忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
やっべ、なんか超久しぶりにブログ更新する気がする。
なんかブログでがっつり長文書くような出来事が最近なかったもんで・・・・あれ、そうかな。なんか仕事辞めたり色々あった気もするけど。

まぁその話は追々・・・・。


そんなことより今、世界中のフットボールファンを驚愕させる奇跡が遠いイングランドの地で起きたんですよ。
日本代表の岡崎慎司も所属するプレミアリーグのレスター・シティがプレミアリーグで優勝を果たしました!

いや、これはとんでもないなんて言葉で片付けられないレベルのぶっ飛んだ奇跡なんですよ。ラグビーの日本代表がW杯でいきなり南アフリカを撃破するくらいのミラクルなんですよ。間違いなく今年のフットボールニュースで最大のサプライズ。

1部と2部とウロウロし、去年もなんとか残留を決めたものの後半の絶好調がなければ終わっていたくらいの背水の陣だったチーム。おまけに開幕前に残留の立役者となった監督の電撃退任と名手カンビアッソが退団、今年の目標は勝ち点40を取ってなんとか残留。だったはずなんですよ。

ところが開幕してみるとあれよあれよ順当に勝ち点を積み上げていく。
前半こそ引き分けが多めだったが、先制されても追いつき、追い越す試合展開が多く、逆境に異常に強いメンタリティとプレミアリーグ連続試合ゴール記録を塗り替えたエースのヴァーディーの獅子奮迅の働きもあり、なんと2位で折り返す。


後半戦は打って変わって守備の抜群の安定感でロースコアゲームを制し、順当に勝ち点を積み重ねていく。
3月には5試合連続クリーンシートと、守備陣の集中力が研ぎ澄まされていく。

そして残り2節を残して悲願の初優勝!勝てば優勝の大一番では強敵マンチェスターUを相手に同点と意地を見せるが、今年大不審のチェルシーがこれまた今年大不審のアザールのビューティフルゴールでトッテナムの勝利を阻止、レスターの優勝が決まった。

皮肉にもアザールは同じ街のライバルチームであるトッテナムよりもレスターの優勝を望んでいた。そのアザールがこれまでの不振をぶっ飛ばすかのような超絶プレーでトッテナムを粉砕するとは・・・・さすが腐っても昨季リーグMVP男ですわ・・・・。


スペイン代表などに代表されるポゼッションサッカーが成果を出していく今のフットボールの流行とは真逆の堅守速攻でプレミアを制した名将ラニエリと選手たち。これはもうとんでもないシンデレラストーリーを見せてもらいました。
おそらく岡崎がブンデスリーガから移籍していなかったら開幕戦からレスターの試合を追いかけることなんてしていなかったでしょうが、次々とジャイアントキリングを見せてくれるレスターの試合は最高に面白かったですし、マフレズ、ヴァーディーあたりなんかはこんな逸材が生涯埋もれたままじゃなくてよかったと思えるほどの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

レスターがシーズン通してホーム、アウェー共に敗れる所謂ダブルを喫したのはなんとアーセナルただ1チーム。マンチェスターUやチェルシー、マンチェスターCや最後まで優勝争いを演じたトッテナムなどの強豪ひしめくプレミアリーグにて、間違いなく彼らはその強さを見せつけ、証明してきた。



おめでとうレスター、ありがとうレスター。そして岡崎もおめでとう。レスター初ゴールの試合も、いつぞやの芸術オーバーヘッドキックもちゃんと見てたで。

来季はUCLというリーグ戦とは比べ物にならないほどの高レベルな大会にも参加する。決勝トーナメントまで進めばユベントス、バイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリーやバルセロナなどの強豪ともガチンコで戦う機会が来る。(予選リーグは各国リーグ王者は同じ組にならないんですよね)
来季もレスター・シティの活躍から目が離せないぜ!!!


2年くらい前からノリでJスポ契約しといて本当によかった。最高の一年だったわ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]