忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会が終わりました。

決勝戦のスペイン対オランダ。
どっちが勝っても初優勝、ワールドカップ優勝国が一つ増えるという歴史的な大会になりました。

結果は延長後半のイニエスタのゴールでスペイン初優勝!
無冠の無敵艦隊なんて呼ばれ続けたスペインだが、2年前のユーロを制してからいよいよ優勝候補筆頭に。


グループリーグ初戦でスイスに敗れ、その後もバルセロナスタイルの美しいパスサッカーを繰り出しながらもも苦しい試合が続いた。
とにかくずっとスタメンで使い続けたトーレスの絶不調っぷりがもう泣けて泣けて・・・・。



しかしそれでも、エースのビジャの大活躍で勝ち上がってきたスペイン。


ついに美しく勝つ理想のサッカーが世界の頂点に立ったのだ!
うおおおおおおおおおお!俺は猛烈に嬉しいいいいいいいいいいい!



(4年前のイタリア優勝とか、なんかの間違いだろ)


というかオランダ対スペインとかね、どっちが勝っても俺としては猛烈に嬉しいけど。どっちも俺の大好きなスタイルのサッカーだから。


いや~4年に一度のお祭が終わってしまった。
日本代表は予想を遥かに超えるパフォーマンスを見せてくれたし、スペイン優勝するし、心残りはアルゼンチンがベスト8、それも大惨敗で敗退してしまったこと・・・・(´;ω;`)

最後にメッシのゴールが見たかった。4-0という大逆境でも、あきらめずに一矢報いようと走り続けたメッシとテベスには感動しました。



4年後はブラジルですね。
今度こそ、日本には史上初のベスト8進出を期待したいです。
そのためにはまず予選を勝ち抜くこと、そしてそのためのチームを作り上げることですね。

長友やボールキャッチ川島には海外でぶいぶい活躍してほしいし、国内組もJリーグでぶいぶい活躍してほしい。
そうすれば日本代表だって必然的に強くなるさ、きっと!



さよなら南アフリカ。



ところで次の日本代表の監督誰だろうね、協会はオリンピック代表監督も兼任させるつもりらしいけど。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]