忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[1]  [2

うっひょおおおおおおおおおおおお!

F1 2012シーズン開幕だあああああああああああ!


フジの放送権問題は最後の最後まで収束せず、結局今年は地上波放送なしという悲しい展開になってしまいました。
可夢偉の頑張りでF1熱が高まりそうな中に水をさすような展開・・・・・でもF1の放送権って色々制限があってかなり面倒くさいんですよね。

正直あそこまでこじれてCS、BS放送権取れただけでもよしとするレベル。



だがしかし!
今年からは私CS生放送クラスタ入りなんですよおおおおおおおおおおおおおお!


日曜の昼からF1見れるとかけしからん、あぁ全くけしからん。



そんなわけで開幕した2012シーズン。
開幕まではマクラーレンのマシンの調整が絶好調だったり、フェラーリが全然調整うまくいってなかったりで早くもチームで明暗が分かれつつある感じ。


その明暗はレースにそのまま出た形になり、フェラーリはとても名門とは思えないグダグダっぷり。予選からもうえぇ・・・・って感じだったし。
レッドブルは平常運転で安定の強さ。それにくらいつく筆頭はやはりマクラーレン。

予選で好成績を残したのは前ルノーのロータス、復活の元王者ライコネンの活躍に期待。
メルセデスもなかなかに良いマシンに仕上がったみたいで、精鋭ロズベルグとちょいワル親父世界代表のシューミとのコンビが熱い。



個人的にはレッドブルとマクラーレンの二強にこのあたりのチームが横槍入れて混戦になると面白いかな!フェラーリはちょっと厳しいかもwww

可夢偉のザウバーは今年もマシンの安定性が・・・・・・もうちょっと頑張ってくれ。




F1見るためだけにCS加入したんだ!(F1ない月とか完璧金の無駄)
今年も全レース見れるようガンバリマース。

今年は返ってきたライコネンと、レッドブル討伐隊先遣隊長バトンを応援しようかな。

PR
 なでしこジャパンすげええええええええええええ!

まさかの大健闘で日本中がざわざわしたサッカー女子ワールドカップですが、見事決勝でアメリカを破って世界一になりました。
すごいよ!世界一だよ!半端ねぇよ!ワールドカップだよ!


アメリカのシュートとかどこの男子だよってレベルで勝てるのかマジと思ったけど、耐えれば徐々にチャンスが生まれるわけで、澤の鬼のようなパスから少しずつゴールに近づく日本。
先制されて、追いついて、延長入って勝ち越されて、それでも諦めずに延長後半に追いついて、最後はPK戦の末に勝利。

すごい、ここまで勝ち上がってきたのは代表全員の力があってだけど、ここぞというところで光り輝く澤が半端ない。延長後半同点ゴールとかもうあなたは神様か。



コパ・アメリカじゃ首の皮一枚で予選リーグ突破したアルゼンチンが案の定あっさりと決勝トーナメント一回戦で負けたけどね。うーん、まだまだ次回のワールドカップに向けて地盤が出来てないって感じだなぁ。
ブラジルも負けちゃったみたいだし、もうワールドカップの勢いそのままにウルグアイが優勝しちゃえばいいんじゃないかな。古豪復活、けっこう好きな響きだし。


いやーサッカーって楽しいね~




サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会が終わりました。

決勝戦のスペイン対オランダ。
どっちが勝っても初優勝、ワールドカップ優勝国が一つ増えるという歴史的な大会になりました。

結果は延長後半のイニエスタのゴールでスペイン初優勝!
無冠の無敵艦隊なんて呼ばれ続けたスペインだが、2年前のユーロを制してからいよいよ優勝候補筆頭に。


グループリーグ初戦でスイスに敗れ、その後もバルセロナスタイルの美しいパスサッカーを繰り出しながらもも苦しい試合が続いた。
とにかくずっとスタメンで使い続けたトーレスの絶不調っぷりがもう泣けて泣けて・・・・。



しかしそれでも、エースのビジャの大活躍で勝ち上がってきたスペイン。


ついに美しく勝つ理想のサッカーが世界の頂点に立ったのだ!
うおおおおおおおおおお!俺は猛烈に嬉しいいいいいいいいいいい!



(4年前のイタリア優勝とか、なんかの間違いだろ)


というかオランダ対スペインとかね、どっちが勝っても俺としては猛烈に嬉しいけど。どっちも俺の大好きなスタイルのサッカーだから。


いや~4年に一度のお祭が終わってしまった。
日本代表は予想を遥かに超えるパフォーマンスを見せてくれたし、スペイン優勝するし、心残りはアルゼンチンがベスト8、それも大惨敗で敗退してしまったこと・・・・(´;ω;`)

最後にメッシのゴールが見たかった。4-0という大逆境でも、あきらめずに一矢報いようと走り続けたメッシとテベスには感動しました。



4年後はブラジルですね。
今度こそ、日本には史上初のベスト8進出を期待したいです。
そのためにはまず予選を勝ち抜くこと、そしてそのためのチームを作り上げることですね。

長友やボールキャッチ川島には海外でぶいぶい活躍してほしいし、国内組もJリーグでぶいぶい活躍してほしい。
そうすれば日本代表だって必然的に強くなるさ、きっと!



さよなら南アフリカ。



ところで次の日本代表の監督誰だろうね、協会はオリンピック代表監督も兼任させるつもりらしいけど。

アルゼンチン 0-4 ドイツ




(´;ω;`)



4年後に出直してきます・・・・。
日本0-0パラグアイ
   (3-5)



日本、PK戦までもつれる死闘の末に敗れる。


泣いた、本気泣いた。


胸を張って帰ってきてください、とてもカッコよかったです。


願わくば、森本が見たかった。



うおおおおおおおおお!

サッカー日本代表

決勝トーナメント進出!!


よ~~~しよしよし。
勝てば進出決定の大一番、デンマーク戦を華麗なフリーキック2発を含む3-1で見事勝利!

死闘になるかと思われたが、3得点は正直予想外!
相手もかなり多くのチャンスを作ったが、決定力不足で悩む日本がここぞというところの決定力でデンマークに勝った結果になったよ!


にしても、相変わらず本田はキレてる上に頑張ってるな!
後半バッテバテになりながらも最後まで足を止めず、最後の岡崎のゴールに繋がるあの華麗な切り返し、惚れるわ。


まず一つ、大きな目標を達成した日本。
だがまだワールドカップは終わっちゃいない!

決勝トーナメント一回戦の相手はパラグアイ、これまた強敵だよ。
だがしかし、カメルーンとデンマークを倒し、オランダとも互角の戦いを繰り広げた日本なら勝てるよ!

目標のベスト4はまだまだ先だー頑張れ日本!



ちなみにアルゼンチンの一回戦の相手はメキシコ、ドイツワールドカップで死闘を繰り広げた相手と再び殺り合うか・・・・・。

勝つぞオラアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!


ぐぎょあああああああああああああああ・・・・・

ま、負けたぁ・・・・。
強豪相手にどんなにいい試合しても、負けは負け、勝ち点0でございます!


日本0-1オランダ


ぐぎゅああああ・・・・正直勝ちとはまでいかなくても、0-0の引き分けくらいは見えた、それくらい圧倒的強豪を相手に堂々と競り合えたと思う!

特にワールドカップ本番になって松井、大久保、本田のトライアングルがどんどんパフォーマンス上げてるのがいい。


守備も前半はチャンスらしいチャンスを与えなかったし、後半も川島の神セーブでなんとか1失点。
失点も川島しっかり反応できてたのに・・・・惜しい・・・・・(´;ω;`)


しかし一失点に抑えたことが後に大きな意味を生むことになりました。
その後のカメルーン対デンマーク、デンマーク2-1カメルーンという結果になったため、現在2位争いでデンマークと日本が勝ち点3で並んでいる状況。


しかしオランダに2失点したデンマークは得失点差で日本に1劣ることに。

つまり日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる。
しかしデンマークは勝ち以外に生き残る術がないため、総力を持って日本を潰しにかかるはず。

こちらも背水の陣のつもりで臨まないと食われるでぇ・・・。
せっかくチームは徐々にいい感じになってきてるんだ、グループリーグ敗退なんて勿体無い!


引き分けなんて言ってられない、絶対勝つ!




しかし控えの選手が出てきた途端にがくっと戦力落ちるなぁ・・・・松井や大久保が90分動けたらいいけど・・・・さすがにあんなに動いたら誰でもガス欠になるわな・・・・。

サッカー・ワールドカップ
我らがアルゼンチンの第2戦は韓国!

いやね、正直ナイジェリア戦の中途半端なパスの多さ、イマイチかみ合わない3トップにけっこう不安があったんだけどね・・・・。


蓋を開けたらまさかの4-1の圧勝。
メッシメッシの攻めでなく、メッシを中心のテベスやイグアインが連動する攻めの形がきっちり形になって後半の2得点は特に綺麗だった。

いやー来たね!
まだ決まってはないけど、これで決勝トーナメント進出がグッと近づいた!


これでまだ控えにはディエゴ・ミリートとかいるんだぜ・・・?


不安なのはベロンに続いてサムエルが負傷交代したこと。
DFの要な上、ベテラン二人が離脱するのは痛いぞ・・・・。


特に若手多めな面子だしなぁ。


まままっま、まずはギリシャ倒して3連勝で気持ちよく決勝トーナメント行きませう!!


なんやかんやでメッシ化物すぎて鼻血止まんねぇ


ヴァンザァァァァァァイ!!

日本勝ったよ!マジで勝ったよ!
1-0、大事なグループリーグ初戦を見事勝利!


後半でスタミナがつきないうちに先制点取れたことがよかった!松井も本田も素晴らしい!
不安視されていたカメルーンの攻撃力に対する守備だったけど、前半は要所要所はしっかり守れていたし、最後のカメルーン怒涛の攻撃もガス欠でみんなへばってるのによく守った!

エトォにも後半に右サイドで決定的な突破を許したが、それ以外は仕事らしい仕事させなかったかな。
確かにカメルーンはチームとして不完全な印象受けたな、これは運が良かった。本当に。



しかし攻撃陣はまだまだ不安が残るかなぁ、松井や大久保だって無尽蔵なスタミナ誇るわけじゃないから、やっぱり岡崎あたりが活躍するシーンがもっと見れると安心できるんだけど。



まぁ何はともあれワールドカップ本番、勝ち点3という結果が全て!
グループリーグ突破に絶対必要な勝ち点3取れたのは大きい!


次はオランダ戦かぁ・・・・よ、よくて引き分け・・・!?
いけるかなぁ・・・・デンマーク戦見た限りパスワークの華麗さは今大会髄一だぞ・・・・・



サッカーワールドカップ南アフリカ大会


早くもグループBに我らがアルゼンチン登場!
同グループは韓国・ギリシャ・ナイジェリア。

初陣はナイジェリア!

今回のアルゼンチンはメッシ、テベス、ディエゴ・ミリート、イグアイン、アグエロ、パレルモとFWが鬼みたいなメンバー。
中盤にはリケルメやカンビアッソなどがはずれたが、司令塔として大ベテランのヴェーロンを配置。


正直、上の二人がいないのはかなり不安だったのだが・・・・。


不安的中だよ!


前半の早い時間にセットプレーからエインセが先制点を取ったが、その後はどうにも中盤がチグハグ。
なんていうか、ボールが落ち着かない上に細かいミスが目立つ。
4年前のような華麗なパスワークには程遠い・・・・。


FWもイグアインが終始微妙で形にならない・・・・

テベスあたりが時たま少し下がった位置から打開しようとしたが、ぶっちゃけまずメッシって感じが拭えなかった。
それもいいんだけど、それだけじゃ勝てないぞ・・・・。

ディエゴ・ミリートとかスタメンでいいんじゃないかな。
あとは中盤でしっかりボールキープ出来る奴が欲しい、ちょっとヴェーロンはそういうキャラじゃないと思うんだ。


するとカンビアッソあたりが欲しい・・・・マクシ・ロドリゲスとかも全然いい選手だけどね。


もう少しMF~FWの連携を考えないとやばいな・・・・。



試合はその一点を守りきって1-0で勝利、勝ち点3は取れたので良かったです。
しかし次は韓国戦、韓国対ギリシャ見るに、今のままはあの高い位置からの積極的なプレスに耐えられない可能性がでかい。

あとは朴智星あたりは早さでDFぶっちぎれる力あるし、けっこう強いぞ。



しかしメッシのワンツーが分かってても止められないレベルなのは実証された、これはデカイぞ。

つーかあいつやっぱり化物だよ・・・・アルゼンチンもけっこう豪華なメンバーだけど、あの若さですでに一人代表ですら抜きん出てる。



次までにはしっかり修正してくれよ!目標は優勝なんやから!
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]