忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
 おぼぼぼぼぼぼぼ。
お久しぶりでございます。


毎日毎日修論だの研究だの発表練習だので修羅ってましたが、修論第一項の提出が完了してとりあえずは一山超えました。
一番大きな山場超えたので、少しだけ楽できそうです。



修論カキカキしてる間に色々ありましたね。
中でもテンション上がったのがサッカー・アジアカップ優勝とPSP後継機・NGPの発表。




アジアカップはすごかったですね。グループリーグのサウジ戦以外は全てギリギリの死闘。特に決勝トーナメント入ってからはカタール、韓国、オーストラリアと死闘続きでよく頂点まで登りつめたもんだと感動しました。
決勝トーナメントはザック采配が神でしたね。カタール戦で逆転弾決めた伊野波、韓国戦でPK押し込んだ細貝、そしてオーストラリア戦でスーパーイケメンボレーシュートを決めた李忠成。

スタメンではない選手が日本を勝利に導いた3連戦、素晴らしい!
チームとしてはワールドカップ時よりも守備力がかなり落ちてるけど、攻撃力に関してはなかなかいいかもしれない。
特に岡崎、本田、長友あたりの運動量が素晴らしいですね。日本人でこんなに走れる選手が出てくるとは。本田はフィジカルなんかもすごい強くなってるし。

長友は期限付きではあるけど世界王者インテルへの移籍が決まったし、岡崎もシュツットガルトへ行くし、なんかもうすごいお祭り状態ですね。
ぜひともザッケローニ監督には次のワールドカップまで指揮をとってほしいです。





あとはPSP後継機のNGP。
名前がださい。じゃなくて、これまたなかなかのスペックをお持ちのようで・・・・。解像度が現行PSPの約4倍?ありゃりゃ・・・・もう3DSとかどーでもいいわ。

タッチパネルが前面と背面に設置されてたり、右アナログスティックの追加などが主な特徴かな。あとUMD廃止してソフトはDLに絞るみたいね。ここらへんはPSPGoからの流れを汲んでるね。

ただそうなると現在発売されているソフトとの互換はどうするのかと。ユーザーに再購入させる流れは最悪の展開ですし。
まぁそうは言ってもPS3もPS2との互換ないわりにはそこそこ楽しんでる人多いし、蓋を開けてみたらそんなに問題ないことなのかもしれないですね。


あとはお値段・・・・・正直めっちゃ高そう・・・・・・。



次の山場は10日の修論公聴会です。
ガンバリマース


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]