忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

前回の記事からすぐ続きを更新しようと思ったのにモンハンのせいでけっこう間が空いてしまったのね。

2日目は主に洛西、嵐山方面に進軍しました。

最大の目的は実はまだ訪れたことのない嵐山と嵯峨野竹林。
この日も山奥の寺まで黙々と歩いたせいでものすごい疲れました。なんか2万歩近く歩いたそうです。

またお尻が痛くなりました。足よりもお尻が痛かったです。なんでかは知らないのでコメントできません。




まずは定番の鹿苑寺金閣。修学旅行生が大量で賑わってました。




さらに歩いて石庭で有名な龍安寺へ。こっちもこっちで外国人観光客や修学旅行の学生さんでめっちゃ混んでました。



どの角度からでも全て石を同時に見ることが出来ないとかなんとか言われている石庭ですね。試したことはないです。

そして目的地の嵐山到着。
嵐電とかいうローカル線で行ったのですが駅がこれまたすごいのなんのって。




んでもって有名な渡月橋。正直あんまり天気が良くなくてな。


渡月橋のすぐ近くには雲龍図で有名な天竜寺。今まで見たことないようなものすごい迫力の竜図でした、はい。

そして天竜寺の北から伸びる嵯峨野竹林を散策。



12月にはライトアップもある嵐山でも有名なスポット。本当にそこら中竹だらけ。ここもとにかく人が多くて・・・どこ行っても人が多い。

竹林を抜けてさらに山奥に入ると、化野念仏寺というお寺があります。
ここは写真のようなとんでもない数の石仏、石塔で有名。こんなところ夜に来たら怖すぎて死んでしまいますわ。




この周辺は山奥というのもあって人の数がとても少なく、いい雰囲気でまったり散策できました。

その後は再び渡月橋まで戻って、まったりしてからホテルに帰還。

渡月橋と嵯峨野竹林の二箇所をバッチリ散策できたので満足です。せっかくここまで来たなら源光庵などにも立ち寄っておけばよかったかなぁ。



紅葉も微妙に始まってましたね。もう少ししたらこの嵐山や源光庵なども紅葉に染まって生きるのが嫌になるほど人がいっぱい来るんでしょうね。
比較的人の少ない時期に来れた感じがあったんでけっこうまったり出来ました。

二日間でめちゃくちゃ歩いたもんで翌日下半身がとんでもなく痛かったです。まだまだ京都には行ったことない、行ってみたいスポットが盛り沢山なのでまた暇と金があったら来たい。絶対行こう。


お疲れ様でした。
やっぱり新海誠展が一番面白かったです。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]