忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

IMG_0531.JPG





















届いたああああああああああああああああ!
思い立ったがあれ、スターウォーズのBDBOX買いました。


まぁ私、こう見えて元ジェダイの騎士なのでこのくらいは当たり前ですねー。

映画6本・・・・・いつ見ようかな(白目

それにしても映画6本+特典映像BD3枚の計9枚で12,000円は安いっすねー。確かハリーポッターの映画のBDBOXも非常に安かった気がします。


あーでも実はまだ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGのBDBOX見てないです~。

見なきゃ・・・・今は金より時間がほしい・・・・・・(切実


PR
うほほーい。3日休んで二日働いて4日休む予定が最後の休みが5連休になってます。

(まぁ当たり前だよね・・・・出てもやることないのになんで休日出勤)


んなこと言ってももう二日消化してあと休み3日で終わるんですがね、ぐへへ。今のところ寝てる、酒飲んでる、ゲームしてる以外何もないです。

どこか遠出をしようかどうか・・・うーんうーん。
もちろん日帰りじゃないと無理無理っくなので今のところだと鎌倉とかになるのかなぁ。

あぁ~~~なんか温泉行きたいなぁー!


半年くらい休職したい・・・・そして温泉行きたい・・・・・。





んんんんんんんんん!
今年二度目のMr.Children様!

の、話は2月の静岡遠征を読んでいただければいいと思うのです。
はい、Mr.Children [(an imitation)blood orange] tour 宮城公演参戦のためにこの週末に宮城県は仙台まで遠征してきました。ハワイから帰ってきて一週間もしないうちの遠征なもんでなんか体の節々が普通に痛かったです。

ででで、ライブの話はまぁさて置いておきます。


せっかくなのでライブだけじゃなくて、ほんのちょっとだけ観光してきました。


まずは仙台といえばご存知伊達政宗。そんなわけで伊達君のお墓参り。

IMG_0522_R.JPG















伊達家三代のお墓がある瑞鳳殿。この写真の御殿の地下に政宗さんが眠っているそうです。
次期伊達家当主として、先代への挨拶はとても大事です。はい。


そんでもって次は松島へ。

IMG_0019_R.JPG















大小様々な島を一望できる景色はなかなかに壮観でした。天気も良くてブラブラ海岸沿いを歩いてるだけでも楽しかったです。
最寄りの松島海岸駅もレトロな雰囲気が最高でした。でもSuicaは使えました。

というかまぁ仙台駅以外は全部田舎駅でしたけども!いやむしろそれがいい。


IMG_0526_R.JPG















牛たん定食なまらうまかったです。



そんなわけでライブの話は2月にしたので観光の話ばっかりで。
うーんでも歩きすぎてぶっちゃけ疲れたかなwww なんか一週間くらい何も予定入れないでだらだらするくらいの休憩が必要かもしれない。ちょっとドタバタしすぎた感が・・・・。

あぁ、あとちょっとで巷はGWですね。今年はあんまりガッツリ予定入れるのをやめようと思います。


IMG_0518_R.JPG














桜が綺麗でした。
あいやー

先日のことですがー我が愚兄の結婚式になんと米国はハワイに行って参りました。
えー私国外に行くのは人生26年目にして初めての経験ですのよ!しかもハワイとかめっちょ暑いんじゃねーか的なリゾート地までひとっ飛び!


(飛行機で7~8時間もかかるだなんて思ってませんでしたーあー)
ちなみに飛行機に乗るのも人生で3度目。


3泊5日ということで金曜の夜に日本を出たのに到着が金曜の朝でなぜか金曜が48時間ある的な日付変更線の底力をいきなり見せつけられたりしましたが、楽しかったです。

初日はまったり、二日目は本番の結婚式、三日目はハワイ市街をぐるっと観光してまいりました。


IMG_0507_R.JPG




















天気は3日とも晴れ晴れとしてましてもうむしろ鬱陶しいくらい暑かったですよ!なんだこの国!今何月だと思ってんだ!
ちなみに写真は泊まったホテルの屋上から撮った写真です。綺麗にビーチとダイヤモンドヘッドが見える良い景色のホテルでした。冷蔵庫の中がちょっとどころじゃなく臭かったですが、親父が入れてた謎のパンのせいだと信じています。



 
真・三國無双7楽しいです。
今回の目玉は将星モードと武器種増加でしょうか。新武将はまぁ前回増えすぎたから今回は1勢力2,3人といつも通りな感じ。

ついに楽進、李典がモブ武将脱出したのは大きいかな。あとは于禁だけや・・・・・。


武将が70人超えたのに、得意武器が誰も被らないくらいに武器種も大幅増加。とくにブーストスピア(三国志です)が熱い。チャージ1でブーストチャージしてからの竜騎士もびっくりの二段ジャンプで戦場を暴れまわる快感!


あれ、これゴッドイーターだっけ?


よーし、おじちゃん今日も三国統一しまくっちゃうぞー。


あ、キングダムハーツは余裕で積んでます。でもPVとか見てるとすっげーやりたくなるんだよなぁ。なんだかんだで最近はFFよりもKHのほうがガチ率高いかもしれない。

早く3出ないかなー。


やーはー

機動戦士ガンダムUC第6話「宇宙と地球と」 劇場公開の日です!!
さっそくチネチッタの一番早い時間で見てきました。前回売り切れ御免で買えなかったBlu-rayはチケット取った後輩が並んで買ってくれましたが、チネチッタのレジ効率が半端無く悪かったのでこれは訴訟レベルですねぇ。


(というかレジ一つって)


ネタバレにもなるので超大雑把な感想。
お話としては原作小説8巻まで消化し終えた感じなのですが、前回以上に原作から改変してる部分が多いんでなんかもうよくわかんないです。

というかこのあたりはけっこう小規模な戦闘もちらほら起きていて、原作ももう一度読み直さないとそんなに細かくは覚えてないんですけどね。

ただ、フロンタルの野望やジンネマンの迷いなど、とても大きな骨組みはきちんと拾ってたので、UCの話そのものがどこか崩れるとかそういった点は相変わらずないので問題なし。話のスタートとゴールは同じって感じで。

そんなわけで人間ドラマ的な部分や、最終バトルへの前置き的な回でもあるので戦闘は非常に少なめ。
新しいMSとしてはアンジェロの専用機としてローゼン・ズールが参戦。
原作ではけっこうな強さを見せつけていたので、今後の活躍に期待。


なので今回はこう、心に色々と響く名台詞が多い涙で画面が見えない回でしたねぇ!マリーダさんすってきぃぃぃ!


次回、機動戦士ガンダムUC、最終回「虹の彼方に」
2014年 Spring!

1年以上先かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


座して待ちます。このスタッフさんでしたら、あの感動ラストを壮大に表現してくれると信じています。

DmC
DmC~Devil May Cry~

さっくり全クリしました。一周けっこう短めでした。シナリオも悲惨な感じで中身がないからイベントシーンもサクサクだね!
何かと表現が下品だったり、ダンテのキャラがただのDQNに成り下がったり、ボスのデザインが軒並みキモかったり、正直今までのDMCファンががっかりする要素がてんこ盛りだったけど、アクション自体はスタイリッシュアクションをしっかり踏襲してて楽しかったです。

好きなタイミングでモードを切り替えられるおかげでテキトーにやっててもそれなりにスタイリッシュだし、色々コンボの幅も広くて戦闘は楽しかったです。

特定のモードじゃないと倒せない奴らと、何かすぐスーパーアーマーになるチェーンソー野郎が嫌いでした。あとは組み合わせの問題で面倒な奴らはいたけど。

ドリーム何とかとデブマッチョが一緒だったのは面倒だったなぁ。ドリーム何とかにカウンターぶち込むために待ってるとデブマッチョが突っ込んでくるしで超邪魔だった。
味方にバリア張るウィッチもうざかったね。まだ対処法があるからいいけど。


とりあえずロストソウルとシークレットミッションを全部コンプしてひとまず終了にします。時間があればサンオブスパーダとかやりたいけど、なかなかに時間が。

なにせ今週はもう真・三國無双7の発売ですからね!
新武将も新武器種もいっぱい増えてとても楽しみだなー。

そーいえば4でチート級の性能を誇った左慈が復活するらしいね。さすがに4ほどの破壊力はないと思うけど。

新武将では李典が気になるかなー武将というより、武器がイケメンすぎてやばい。何アレ。やばい。


そして来週はDIVA-F、再来週はKH1.5HDととても忙しいですね!


仕事辞めたくなっちゃうな~。


2週間前まで他人の金以外何も入っていなかった僕の財布についにキャッシュカードとクレカが復活しました。
やったね!ニコ動とスカパーの引き落とし二日前の出来事。間に合ったもん、ふふん。

そんなわけでようやく自由にお金を下ろせるようになりました、これで財布の中身はほぼ復活・・・・・。

結局どこいったんだろ、僕の財布。まぁとっくに他のゴミと一緒に燃え尽きてそうだけど。


あーあの背の高い残念系メガネ男子に借金返さないと・・・・。



でも二週間後は静岡で今年初のMr.Childrenさんですよ!

エコパってスタジアムかと思ってたらアリーナツアーなんだからそんなわけないやああああああああああん!
ちゃんとエコパアリーナってのがあるんだね、初めて知った。


浜松でうまいもん食って帰りたいなぁ


お金がなくて!







何も出来ない!





DmCやりたいなぁ




ツイッターを見てる人は何を今更かと思いますがー。



財布なくしました。それも新年からわずか4日目の出来事。
ふおおおおおおおおおおおおおおお!お金はもちろんキャッシュカードもなくしてしかも5,6と土日なせいで銀行窓口あいてなくて二日間完璧に無一文でした!

金がないってやばい。コーラ一缶買うことすら許されない。


まぁ先週のうちに諸々の再発行手続きをして、あとはキャッシュカードとかクレカが届くのを待てばだいたい主要なものは揃うはず。
免許が即日発行なのはありがたいねーあれがあるとないとで身分証明の面倒さが一気に変わるし。

まだキャッシュカードが届くまで一週間ほどあるそうで。その間は今手持ちの金だけで頑張るしかない。
クレカも届いたら諸々の登録されている番号全部変更しないといけないし、結局届いてからも忙しいね!

おまけで今applestoreから「クレカから金引き落とせねーぞ、ちゃんとした支払方法登録するまで無料のアプリのDLも禁止だからな」的扱いを受けています。えー一言も反論できねぇ・・・・・。
まさかアプリのアップデートまで出来ないとは思いませんでした。



まままままままま
今年はこれ以上嫌なことは起き・・・・・ないよね?

俺厄年じゃないんだけどなぁ。でもぶっちゃけ厄年は何も起きなかったというかむしろいいことばっかりだった気がする。


頑張ろう、俺

ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]