忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

あいやー

あけました2013年です。なんかさっぱり年越した気分ではないです。
一昨年の年越しは家でぼーっとガキ使でしたが、今年は男だらけの鍋ぱーちーでした。

あっついわ・・・・・・。

ついにサッカー・ブラジルワールドカップまであと1年ですね!!!!!!!!!!!



うん、まぁ、今年は私事で色々忙しくなる予定ですが、どうぞよろしくお願いします。


とりあえず元旦から一歩も外に出ないというとんでもないエクストリームスポーツ決めた上に、アサシンクリード3レディリバティ全クリして満足です。

仕事始めまで、ブレイブリーデフォルトしながら大掃除かな~。


PR
あいやー超久しぶりにガッツリ休めそうです。

最近は世間が3連休でもそんなのなかったことにされてたので・・・・げふぅ・・・・・。
初日から飲み会3連発とかかっとばしすぎて色々しんどいです!


で、で、で~
初日からいきなり、ビックサイトの某イベントに行くために家に泊めてくれなんて輩がいたので宿代ついでにお買い物頼んだら普通に買ってきてくれました。

IMG_0484_R.JPG



















ガンダムAPコレクション100-Ⅱ

主にpixivでSDガンダムの絵あげてる人のこれまでの作品の一部をまとめた同人誌なんです。
表紙右にチラッと映ってるビギナ・ロナとハイゼンスレイⅡ・ラーがかっこよすぎる!

見開き丸々、ガンダムWEW版の主役機なページもイケメンだったなぁ。ゼロカスのイケメン具合はド安定やね。


これはGジェネがやりたくなるのではよ据え置き機で新作。


さてさて、正月休みの目標としてはアサクリ3LLとブレイブリーデフォルトをクリアしたいのですが・・・・けっこう予定パンパンマンであんまりゲームする暇がなさそうですwwww

さすがにこの時期は大掃除したいしね! こんなに休めるのが次いつになるのか分かんないからのぉ(白目



くそ・・・・俺が何をしたっていうんだ・・・・・3ヶ月連続超残じゃねーか・・・・・

1ヶ月で6キロ太りました。平均体重にはまだまだほど遠いけど、非常によくない増え方してるので何か手を打たないと埼玉一はおろか関東一不健康な男子になってしまうあるね~


うえっへっへっへっへ

IMG_0483_R.JPG














ついに届きましたよKindle Fire HD!

いわゆるひとつの電子書籍リーターだけど、それだけじゃつまらないので普通にタブレット端末のほう買いました。なので値段も大きさも重さもちょっと割増。

とりあえず、これで俺の漫画ライフが非常に捗りますが、思った以上に電子書籍化されているのが多くてむしろ財布が先に悲鳴をあげそうです。

とりあえずこの先読んでやるのが以下の3つ

・スティール・ボール・ラン
 タコス!

・蟲師
 単行本を全巻そろえたいのに、置く場所がなくて断念してた本作。とてもいい漫画です。

・進撃の巨人
 4巻くらいまで読んでからまったく手を付けていなかったので、これを機に読みたい。

あとはまぁなんかテキトーに小説をちらほら。と言っても僕が読む小説は軒並み歴史物、特に幕末物に偏るので。

まぁ速攻で壬生義士伝買ったくらいですからね!のぼうの城のとても興味あります。
余裕があれば燃えよ剣とか幕末新撰組とかも買いたいですね。こちらは普通に本でも持ってますが、やはりKindleのほうが捗りそうな気がしなくもないもので。

でも正直行きも帰りも満員電車気味でいつ読めばいいんだろ()


あいやー
ただでさえ本棚が満載なのにまた漫画買っちゃいました。

ワンパンマン

原作はONEさんのWeb漫画が発端だが、それをアイシールド21でおなじみの村田雄介さんがリメイク的な感じで再漫画化。
それの1,2巻が発売したのでなんとなく買ったらこれが異常に面白いんです。

主人公のサイタマは就活中に子供を怪人から救ったことでヒーローになるのだが、彼がたどり着いた境地はまさにマンガ史上最強クラスの主人公。
範馬勇次郎はおろか、カーズ様も若干引くくらいに半端無く強い。
その実力であらゆる敵を一撃で葬り去ってしまうことからついた名前がワンパンマン。

アンパンマンに名前が似てるからって第1話の怪人がめっちゃバイキンマンみたいなんですけどwwww


まぁ彼は強すぎるがゆえに自分が理想とするヒーロー像と現実のギャップに悩んだり、あっけなく終わってしまう勝負故に満たされない心がもやもやしたり、色々と(メンタル的な意味で)苦労するんです。
そして周りも彼の強さの前に自分の力をなさを痛感させられたりと、本人の知らないところで色々悩んでて、ヒーローだったり怪人だったりする連中がまるで現代人みたいな悩みを抱えててすごく面白い。

なんとなくうすた京介っぽさが。


村田さんの作画がとんでもないことになっていることも注目。半端ないです。主人公の顔が一番手抜きなのが面白いです。


あいやー3巻まだかいのー

月間残業時間100時間超えコース乗ったと思ったら、先に体が悲鳴をあげたぜ!


熱と頭痛とアサクリ3が止まらない。


アサクリ3、シークエンス2に来ても主人公が出てこないんだけど・・・・誰だよこのおっさん。
そしてナンバリングが変わる度に現代編のキャラの顔が露骨に変わる、これが技術の進歩だ・・・・・!


デズモンドさん、どんどん猿みたいな顔になっちゃって・・・・。


ここで突然の積みゲー晒しコーナー。

・世界樹の迷宮4  第2大地、あと1年は進まなそう。
・バイオ6       マルチプレイ楽しみにしてたのにやってる人少なすぎてやる気が出ない。
・ブレイブリーデフォルト  けっこう楽しいのでまったり進めたい。
・ダークソウルAAE   まだ追加エリアにすら到達してないけど、やはり神ゲーだった。優先して崩したい。
・アサシンクリード・レディリバティ  そ、そのうち・・・・・(白目)

つまりには当分はアサクリ3しますよーっと。


で、来月以降の新作スケジュールはと言うと・・・・


12月!

新作!


なし!



財布に優しい!!


年が明けて1月はDmC、2月はメタギアライジング、4月はMH4の予定なので計画的に購入計画立てましょう。
ひょっとしたらメタギアライジングは状況によってはスルーするかもしれません。


あ、あと何とか世界とパラドクスはわかりません。本当は今月Vita版トトリも買おうと思ったんですが分かりません。


アサクリがあああああああああああああ楽しいなああああああああああああああああ!


OPのタイトルまで進めて、海の向こうのアメリカ大陸を目の前にして「ひょえええええええええええええ」とか部屋で一人で発狂したりしてませんから(遠い目


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ダークソウル with artorias of the abyss edition

届きましたあああああああああああああああ!!!!!!!


再び俺のソウルが燃え上がる!人間性は捧げるものではない、奪うものだぁ~っはっは~


仕事辞めちゃうなーこれ。
でもアサクリ3が出たら仕事辞めちゃうので、今回は我慢してやろう・・・・・・


追加要素だけやるなんてソウルのないことはしません。キャラクリからやり直します。
今回は今までデモンズから通してほとんど魔法を使って来なかったので、魔法を使えるキャラにしたいです。
でも本来の近接脳筋スタイルも捨てたくない。

そこで炎と雷の属性武器が強い上にステボに頼らない攻撃力なので、そのあたりをメインウェポンにしつつ、魔法と呪術を絡めるハイブリッド理力戦士になりたああああああああああああああい。

奇跡はおまけ。呪術はお手軽。

いざとなればエンチャントで武器強化もできるし、かなりアタッカーなキャラになりそうです。高い火力で短期決戦に持ち込む僕にはぴったりかもしれないですね。


さぁさぁ、頑張りましょう・・・・・・・・



\ドゥーン/


ぶっちゃけ最近仕事忙しすぎて。


えいやー

大学の学祭におじゃましてきました。
久しぶりに先輩やら後輩と一晩わいわいやりたい放題騒いで楽しかったです。

この季節、長野は素晴らしい秋晴れでとてもいい景色でした。山好きーにはたまりませんなー。
でも寒かったです、予想以上に寒かったです、東京に2年も住んでて弱体化してました。


なんか年に2,3回はなんとなく長野行ってもいいかなって気持ちにはなりますねー。とても静かで平和な街ですよ。
静かすぎて本当に県庁所在地かどうか疑うレベル。

だんだんと研究室に知ってる人たちもいなくなって、というか来年からはB4~M2まで全員知らないんだけど、でももしそうなっても、誰か知ってる人が行くなら、なんかぷち同窓会みたいなノリでこの先も参加したいなーなんて思ってます。


最近仕事が忙しくて軽く病み気味でしたのでとっても楽しかったです。
でも身体的には死ぬほど疲れました。月曜休みたかったマジでぇ・・・・・・。

再来月にはMr.Childrenのライブに参戦(もちろん予定だけど宿命)なので、次はそれに向けて頑張りたいです。


気がつけば明日から10月だそうで・・・・・。
たたたた、確かに先週からめっこり涼しくなりましたね。さすがに何もかけないで寝るには厳しいほどになりました。

が、現在台風の影響で部屋の湿度が75%くらいまで上がってるせいでクーラー全力中。

おかしいな、これが長野ならすでにこたつに布団設置して潜り始める時期なのに、なぜクーラーが動いてるんだろう・・・・。


で、今週からいよいよ秋の新作ラッシュ。僕の預金残高が悲鳴をあげます。
今週はまずバイオ6、二週間後にはブレイブリーデフォルト、さらにその1週間後にはダークソウルAAE、で、11月にはアサシンクリード3とアサシンクリードRL。
おまけに12月は運命何とかとパラドクス、1月にはDMCと毎月新作が押し寄せてくるとんでもない発売スケジュール。

で、春にはMH4が予定されてる?

うあああああああああああああああああああああああああああ!


仕事辞めるか。



pso20120929_014550_001_R.jpg











PSO2もアプデで秋っぽくなりました。

TGSでちょろっと漏れた情報だと次はハロウィンだそうで。まさかの魔女コス・・・?

俺のスクラッチがまた唸る(糞課金始まる)


最近ゲームの話しかしてませんが、ゲームしかしてないので仕方がないですね。


あ、Mr.Childrenが11月にアルバム出すんですよ!12月にはライブBlu-ray出してさらに全国ツアーなんですよ!
本当はアルバムのタイトル決まってから書こうと思ってます。


年末は忙しくなるなーAHAHAHAHAHAHA!


全国4会場8公演って少なすぎでしょ・・・・・・・

今年もバッチリ行って来ました東京ゲームショウ2012。
MGS25周年やモンハンの新作などが注目ポイント。スクエニは試遊もないしドラクエ10がメインなせいで今年はスルー気味でした。

意外な人物とも遭遇して、なかなかに熱い一日でした。

そんなわけで簡易まとめ
11時ごろ入場。なんか今年は人がすごい多かったとかで会場も30分早めたし、入場口もホール間の通路に無理やり作ったりなんだか大変そうでした。

・GジェネWO、ジョジョオールスターバトル、GOD EATER2のPV目当てでバンナムブースへ。マクロスのステージイベントとかち合って中島愛登場。
 GOD EATER2はブーストハンマーの動画が早く見たいです。グラがさすがにかなり向上してます。

・SEGAブースでPSO2のトークセッション。VITA、スマホ版の展開とPC版の今後のアップデートについてちらほらと。
 新ボスは亀型ダーカーと人型ダーカー。人型はVITA版のOPにも出てくるみたいだしかなりの大物。
 クラスも今後増やしていく予定で、上位職は基本作らない方向性。だけども開放条件厳しすぎですよ!!!

・コナミブースでMGS25周年特別ムービー見る。泣く。

・一旦退場して休憩。目の前をプロ格ゲーマーで有名なウメハラ氏が普通に通り過ぎる。ウメハラ氏はその直後外国人記者に捕まってました。さすがの人気。

・再入場からスクエニブースをチラ見したのちにそこら辺ぶらぶら。
 イケメンに遭遇。

IMG_0426_R.JPG


















( ´∀`)bグッ!

・通りがかったGREEブースでMGSソーシャルオプスコーナー前にスネークが。

IMG_0433_R.JPG




















・SONYブースへ。MGライジング・リベンジェンスが45分待ちとか狙い目だったので試遊。
 難しかったです。売りの一つである自由切断はとてもやりづらかったです。
 基本的にメタルギアの名を持ちながら完璧にベヨネッタよろしくアクションゲーなのでこれまでのMGSとは別ゲーです。

・カプコンブースでMH4の試遊動画見る。
 新武器の操虫棍が見たかったですが、残念ながらプレイヤーさんは大剣でした。新ボスのケチャワチャと戦ってました。
 ジャンプ攻撃は追加になったということでフィールドも小さな段差の多い起伏に飛んだ地形でした。そしてジャンプ攻撃かっこよすぎてロマンwwwww


そんな感じのTGS2012でした。
ちなみにブシロードが新日本プロレスのスポンサーになっているということでブシロードコーナーでは新日の特別試合もあったそうで。ゲームショウなのにプロレスリングが設置してあるとか異常wwwwww


で、プロレスラーである獣神サンダーライガーと二度遭遇しましたwwwwあんな目立つ格好でそこら辺ブラブラしててクソウケたwwwwwwww


いやー楽しかったですねー最高の一日でしたねー。
来年も必ず参戦しまーす。


ところで今年参加しなかったヴェルサス13とトリコはどう落とし前を?


IMG_0378_R.JPG















この勝利者の証!
わざわざビックカメラまでダッシュして店員に直接問い合わせてまで予約した甲斐があるってもんだ!!



IMG_0380_R.JPG














PlayStation Vitaをついに手に入れましたー。
Project Diva-f同梱版のミク仕様です。きっとヤフオクに出せばバカ売れ間違いなしです。

言っても背面にミクさん描いてあるくらいでそんなにドヤ顔できるほどのオリジナルデザインじゃないんですけどね!まだKH3D仕様の3DSのほうがいい!

でもヤフオクに出せばバカ売れ間違いなしです。


出しませんよ?

そして今日

IMG_0381_R.JPG












ミクさんが増えました。

なんか損傷が見つかったとかで発送がえらい延期になっていた雪ミクがやっと届きました。
ジェットストリーム雪ミクです。

今年のねんどろいどはあと11月にニャル子が届くくらいでしょうか。いよいよ置くスペースが辛くなって来ました。

まぁなんとかなるよ、するし。


とりあえずしばらくはDIVA-fで廃人になるし!でへへでへへげへへへへへへへ。

vitaって他に何かゲーム出てたっけ・・・・・・・・←diva以外にやることない。
なんか11月にトトリのアトリエがリメイクされるらしいので買おうかな・・・・・・・・暇があれば


ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]