忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も匠の手によって、劇的リフォームが完成した。
今日のお宅はスカイリム地方のホワイトランにお住まいのLilly様宅。


SS13_R.jpg










以前は蜘蛛の巣が大量に張っていたこの家も・・・・・。


SS16_R.jpg










匠の手によって、明るさを取り戻した素敵なお部屋に様変わり。



そんなわけでスカイリムはホワイトランに家を買いました。練金術で金稼いでさくさくっとリフォーム。奥の部屋には練金台まで用意してくれて、これで今度から自宅で練金が出来ます。


ここ1週間はサブクエばっかりしてたせいでメインが1ミリも進んでませんwww
次は角笛回収ってのがメインだけど。

片手剣でぶいぶいプレイばっかしてるせいで中々他のスキルが上がらない→レベルが上がらないで最近若干苦戦中。

隠密とか性に合わなすぎて辛い。


好きな言葉は、正面突破です。


今日も俺の首切り落としがスカイリムの夜空に輝く。



どーでもいい話ですが、寝違えて首が死ぬほど痛いです。


PR
PCがグラボ変えてから若干調子悪い気味だったのでご開帳。

IMG_0290_R.JPG



























アッー!!


いやー最近はL字のSATAケーブルなんてあるんですねー便利な世の中になったもんだぎゃー。
そんなわけでケーブルごりごりっと代えたらなんとなく調子戻った感が。


というより。

ケース狭いよ!


もうHDDとグラボがキスするかと言わんばかりの接近っぷり。HDD他のスロットに刺せよと言われても、他のスロットじゃマザボの電源差し込み口にだだ被りでそもそもPC起動出来なくなる罠。


結論としちゃもっと大きなケースで中に余裕が出来るようしろって話だわな。



そんなわけで次のPC改造はケースと、ついにでBlurayドライブも積んじゃう?


もういよいよ買った当初のパーツが0に近づいてきたな。すでに8割方違うパーツなんだけど。
これもう自作でいいですよね、はい。


楽しいからしょうがないけど、この狭いケースはプラグ挿しにくくてイライラするのでもうお前に未来はない!

上部にマイク、ヘッドホン、USB×4の差し込み口があるのはけっこう気に入ってるデザインなんだけどな。机の下に設置してるから上についてるとすごく使いやすいんだよね。



どこへ向かう

スカイリムに。


Desktop2_R.jpg












見てください、この美しい風景。
僕はこれから、この荒々しい大地で様々な人をめぐり合いながら強く生きていきます。

そんなわけでPCもパワーアップし、ついに満を持してスカイリムの世界に降り立ってきました。
イヤッッホォォォオオォオウ! ここでは何もかもが自由だぜー!

って言ってもまだ始めたばっかりで右も左もわからんちんなわけで。


SS4_R.jpg










とりあえず、最初の村であるリバーウッドにはたどり着きました。

最初は盗賊に奪われた金の爪を取り返すクエストですね。


(その前に家の中のもの、物色させてもらおうか)

世間は思っている以上に厳しい、スカイリムは早くもその現実を僕に突きつけました。
盗んだ弓うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


廃人にならない程度に頑張ります。



あはぁ~

今世紀最大級の赤字を決めた僕です。
ここ最近の素晴らしい出費の数々


・KD3D
・ムゲンソウルズ
・Mr.Children Tour popsaurus2012 大阪公演

これだけで6万くらいオサラバしてるんですけどね。


さらにそこに!


・グラボ、電源新調
・スカイリム


うっひょおおおおおおおおおおお昨日だけで26kくらいとオサラバしたぜええええええええええええ!
さすがにGeForce2600GTでスカイリムやる勇気はなかったし、積み替えたら電源足りないということでそいつも新調。


そんなわけでグラボを今後のPSO2も見通して(スカイリムのほうが推奨スペ高いけど)、GTX560Tiでドヤァ。
電源はANTECの650W

うむ、メモリが32bitOSの壁を超えられないことをのぞけばけっこういいスペックになってきた。
なんだかんだでCPUのCorei72600kがかなり強い味方。


こいつで俺はスカイリムの世界に旅立つぜええええええええええええええ!



さようなら現実。


とりあえずまずは動作が軽くなるMODからホイホイ入れて遊んでみましょうか。



あれ、来月のクレカの請求が6万くらいいってそうな気がするけど気のせいかな。
Mr.Children20周年記念のピンズセット届いちゃうからなー!(2万円也)


今ならとくに予定なきゃ喜んで残業しそう。妖怪金クレ参上。


4月14日~16日まで、人生初の大阪に行ってきました。
目的はMr.Children Tour popsaurus2012。

まぁその話は5月の東京ドームが終わってからね。


そんなわけで大阪城へ行ったりなんばで飯食ったり日本橋や通天閣をブラブラしたりしました。


IMG_0275_R.JPG




















大阪城どーん。


特に堅牢な防御もなく、あっさり天守閣を落とすことに成功し、ここ大阪も我らが埼玉の領土となりました。

これで埼玉の飛び地に池袋、長野とついで大阪城が追加されました。


城というわりには中が完璧博物館だったせいであんまり城らしらは感じ無かったかなww
それとも松本城みたいに城っぽさ残しまくりなほうが珍しいのか?


通天閣は改装中らしくてブルーシート全開でした。


IMG_0276_R.JPG



















ちなみに武将もいました。


なんか背負ってる旗違くね?お前長野帰れよ。


天気にも恵まれ、桜もなかなか綺麗に咲いていてとても楽しい旅でした。



ちなみに急に話変わりますが、なんかスカイリム買いそうな流れです。
あれPCスペックそんないらないよね・・・・?最近自分のグラボのしょぼさが不安です。

キングダムハーツ Dream Drop Distance

略して3D。だれうま。
全クリしましたー22時間くらい?一週間以内に全クリできてよかったわ。


フリーフローアクションが強すぎるのであまり頼らずにやってたらけっこう楽しかったです。
最後の方とかリフレクトガード乱発で2の激闘を思い出しそうになったけど、たぶんもっと普通に勝てる連中だと思う。ただ、なんか1対1で正面から殴られそうになるとついはじきたくなるこの衝動。ウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン!


話はまぁよくわかんなかったけど、とりあえず宣言通り3にはきれいに繋がる内容でしたね。


隠しボスとかのやりこみはアルティマニア出てからのお楽しみということで。
シークレットエンディングもぶっちゃけ見ちゃったんだけどね。


ただ、一番不安だったグラが携帯機にしては全く文句ないレベルだったのは意外。だって3DSじゃんこれ<(。q゜)/


あーこれでもう3DSは仕事した、よくやった。しばらく箱の中で寝ててくれ。

ムゲンソウルズやりまーす。


ふと思ったけど、ゲームやってない日って基本存在しないね。まぁ普通か。


c('ω';c=っ;'ω')っ


FFTA2、全クリしました。

すっげー楽しかったです。サブイベントにもきちんとシナリオが用意されたものもあり、あまり作業感にならなかったのが素敵。

というかイヴァリースは世界観にかなり恵まれてるというか、イヴァリースそのものが自分の中でクリティカルなもので。


なんかテキトーにサブクエクリアしてるだけでも面白かったです。
神ゲーやこれ。
システムもシンプルだし、そんなに難易度高くないおかげでサクサクいけるのもテンポいい。



うーん、ブックオフで1900円で買ったのに気がついたら97時間もやってたみたいでwwww得すぎwwwwww


んでー来週はついにキングダムハーツ3DS発売!
あと一週間も待てないですよおおおおおおおおおおお。


あ、でもキンハーの後、何もゲームの購入予定がないんですよね。GWとか確実に暇じゃんこれ。

んなわけでムゲンソウルズの購入を検討してる今日この頃。


紆余曲折を経て一時はなくなりそうだったGWが一発逆転復活しそうでテンション高いんです!


そして早く4月14日来い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだベストアルバムの収録曲発表されませんね・・・・・・どきわくどきわく


すげー今更だけど初音ミクproject mirai買ったり。
初の3DSソフトだよ!

わああああああああ3Dだああああああああああ!


オフっと・・・・・。

1分で酔った。



DIVAより簡単なのに、いまいち3DSのボタンが連打しにくいのと、一曲が長いせいでパーフェクト取るのが悲しいかな難しい。

でも全曲フル収録は頑張ったなぁ。収録曲が少ない分、一曲あたりの気合をいれた感じ?キャラ代えたらボーカルはもちろん、歌詞までそのボーカル仕様に変わるのはちょっとびびった。


とりあえずLOLがいい曲だったのでトコトンでパフェ取って昇天したい。


そしてやってると無性にDIVAもやりたくなる。SPIDAでパーフェクト取って卒業したはずなんだけどなぁ・・・・・。

羅刹EXでパフェ?バカ言っちゃいけない仕事やめるわ。




あぁ、今日も結局ゲームの話しかしてないじゃん。というか仕事から帰ってきて寝るまで基本ゲームしかしてないんだもんな。いや普通普通、それでも全然積みゲーは生まれてるから!


誰かあああああ精神と時の部屋をおおおおおおおお あ、電源付きでね。



夏までにはMGフリーダム完成版うpしたいです。ただいま胴体は完成してクシフィアス・レールガン作成中。
あとはウイングとバラエーナビームと携帯武装、顔か・・・・・・時間かかる部位ばっかりやな。





ところでクローバークラブのウェイトレス仕様のミクのねんどろいど出しません?出しましょうよ、出せよ!買うから!うわああああああああああああああん!

KH:recoded終わりました。

そんなに面白くなかったです。


でもKH以上に期待して買ったのがあります。
FFTA2封穴のグリモア。

イヴァリースを舞台にしたプロジェクト、イヴァリース・アライアンスの一環で出た本作。
他にもFF12レヴァナント・ウイング、FFT獅子戦争があった気がする。


せっかくDSソフトも出来るんだし、旧作で遊ぶのも悪くない。というかFFTA2ぶっちゃけ超やりたかった。
FFTAは大学時代にちょろっとやったことあるけど、システムがすごい分かりやすい上に難易度もそんなに高くないし、何より世界観がすごい生き生きしてて好きですね。これはイヴァリースシリーズ全般にいえることだけど。

FF12も戦闘なんかよりマップうろうろするのが楽しかった時期もあったし。


いやあああああ面白いね!
メイン進めないでサブやってたら一日終わってるとかいうありがちなパターンにはまって全く進んでおりません!

難易度もそんな高そうじゃないから30分以上もの時間をムダにするような事態も少ないし、こいつぁ時間泥棒やでぇ。


あ、KH3DSも予約したし、せっかくなので初音ミクproject miraiも予約しました。


また金がなくなる・・・・・・どこへいった俺の貯金。




IMG_0256_R.JPG






















くぱぁ


馬鹿なことしてる場合じゃなくて、PS3以来の新ハードがおうちに増えました。
KH3DSに備えて3DS買いました。

これでまずはKHリコーデッドでもやろうと思います。


え?本体同梱版?

もうめんどすぎて投げたよ、スクエニの対応もグダグダだし。

色は本当は赤にしようと思ったけど、想像の5倍くらいテカテカしてたのでいつもの青に落ち着きました。
とりあえずKHリコーデッドと、ついでにFFTA-2も1500円くらいで売られてたので買いました。

なんだかんだでタクティクスアドバンスやったし、実はけっこうやりたかった作品。すでに5年も前のゲームだけど。


とりあえずKH3DSまだまだ先出し、勢いでプロジェクトmirai買っちゃいそうだけどな!


あ、二週間後にはぎゃるがん届く、マジぱねぇ(予約済み)

それにしても、十字キーが下でアナログパッドが上って配置が死ぬほど慣れない。


あー3DSだとMH3G出来ますねぇ。

ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]