忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
今年も元気に行って来ました!
トーキョーゲームショー2015!


今年はですね~え~なんていうか~
非常に微妙なラインナップでして・・・・ビッグタイトルの試遊が8割くらいSCEブースに固まったり、相変わらずソーシャルゲームのコーナーが拡大し続けるせいでスクエニなどの大企業が段々微妙になっていったり・・・・。

それでもやっぱりあの一空間丸ごとゲームゲームな雰囲気は楽しいですねー今年もほとんどそこら辺ブラブラしてばっかでしたが最高でした。






詳しい話は追記で。





今年の試遊はSEGAの初音ミクPROJECT DIVA-X。
一応2からex、f、f2とずっとやってきてるんで本作もばっちり買う予定です。ただけっこう混んでるかと思ったらまさかの15分待ちで超余裕でした。
初音ミク人気もいよいよでしょうか・・・・・シュタゲ0は2時間待ちだったのに。

f2から操作感やシステムはあまり変わってないので何も問題なさそうですね。連打が追加されていることを試遊時に初めて知ったのでかなり動揺しましたし実際連打のせいでミスしまくりでした・・・・。


あと見てきたのはEAの超期待の新作、スターウォーズ・バトルフロント。
実際に試遊プレイヤーが20対20のマルチバトルをしてる様子がずっと流れてました。
もう何もかもがスターウォーズですごい。
帝国軍プレイヤーの視点が多かったですが、一度真正面にご存知ルーク・スカイウォーカーが現れた時のラスボス感がすさまじかったですwwww
バシバシレーザーを弾いて猛進してくるあのジェダイ怖すぎ。この時は4人くらいで囲んで集中砲火したおかげでなんとか倒せましたが。
(そう言えばダースベイダーは見えなかったな・・・・)



続いては今年おそらく最後のビッグタイトル、モンスターハンタークロス。
試遊版の中の高難易度である新モンスター、ディノバルトとハンター達の死闘をたっぷり見てきました。

中々いやらしいモンスターですね・・・体も大きいし火力も高いし、何より尻尾がでかい、長い、痛い。
尻尾ぶん回しが強烈で360度、それもかなりの距離をぶっ飛ばしてくるんで後ろにいても一切油断出来ないですね。狙われてないのに後ろにいたせいで巻き添えくらったハンターがそれはそれは大量でした。
今回の目玉である狩技は正直微妙。
ざっくり必殺技系と自己強化系の二種類があるのだが、必殺技は火力は高いのかもしれないがヒット演出が微妙でイマイチダメージ与えてる感がない。実際狩技くらっても何事も無くモンスターが突っ込んでくるシーンいっぱいでしたし・・・・むしろ隙だらけで封印が必要なシーンもあるけど。
逆に自己強化系は単純に出せばメリットしか発生しないのでこっちがメインになりそう。
3パーティーくらい観戦しましたが、ディノバルトの討伐に成功したPTは0でした。体力がすごい高いのか、武器が貧弱なのか、時間切れ多発でした。



最後はたまたま通りかかったらやっていたブラッドボーンのDLC。
映像では実際に追加エリアである「狩人の悪夢」の序盤を新武器の丸鋸でプレイ。
丸鋸は通常時はシミターのような扱いやすい剣、変形(っていうか合体)させることでリーチの長い丸鋸に。ルドウィークの大剣に近い使用感覚になりそう。

エリアは前情報通り、プレイヤー、雑魚敵、NPC狩人の三つ巴の戦いが起こっている。NPC狩人が雑魚敵に構ってる間にこっそり裏から先へ進んでもいいし、そこから奇襲をかけてもいいし、今までにないプレイスタイルで望めるエリアですね。

それにしても、本編にもある悪夢の辺境やメンシスの悪夢って結局どういう場所なんでしょうかね・・・・特にあのエリアに対する説明とかありましたっけ・・・???



あ!あとSEGAブース立ち寄った際に龍が如くシリーズの総監督でお馴染みの名越稔洋氏が写真撮影に応じていたので2ショット写真撮って来ました。
(生で見てもただのヤクザだしSPの人もめっちゃ強面の人しかいねぇしゲームショーかよこれ)


ちなみに何時まで経ってもTGSを卒業できない伝説の留年生、FF15先輩とトリコ先輩は両者まさかの映像出展のみ・・・・えぇ・・・・・。
2016年には卒業します!と高らかに宣言した両者。果たして!
(1ミリも期待してません、特にトリコ)


来年も絶対いきま~す
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]