忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
2週連続幕張メッセ決戦。
第1週はBUMP OF CHICKEN Tour2017-18 PATHFINDER
初日幕張メッセ公演!


配信限定シングルはちょくちょく出してたけど、アルバムは出してないのでどんなツアーなのか、どんなセトリなのか想像が止まらない感じでした。


※セットリストネタバレ有り


PR
ドコドコドコドコドコドコ
ついにこの日が来た!

THE YELLOW MONKEY まさかの復活ッッッッッッッッッッッッッ!

ノリと勢いで申し込んだ長野公演がごく普通に当たったんで行って来ました。
2004年に解散したもんで、もう一生生演奏を聴く機会なんてないんだろうなーとか思ってたのに今年まさかの再結成&全国ツアー。
ここで行かなきゃ漢じゃない!





去年の10月に長野行ったばかりなのにまた来てる。

相変わらずのド田舎っぷりで安心しました。


ついにこの日が来た!

SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA! in 日本武道館!

今回のツアーで初めての武道館公演となるスピッツ。私も人生27年で初めての日本武道館です。
アルバムを引っさげてのツアーではない今回のツアーのコンセプトはまさに「お祭り」。懐かしいあんな曲や、最新のこんな曲をとにかくこれでもかとぶっぱなしてくる素敵なライブでした。

しかも席がアリーナ前から2列目とかいうとんでもない近距離に大興奮。

全25曲、約2時間半、とんでもなく濃い一日でした。
スピッツも気がつけばもう結成27年目、すっかり長いことやっていますが、全くもって劣化という言葉がかすりもしない、相変わらずの素敵な演奏に鼻血吹き出しそうなほど感動しました。


素敵な夜をありがとう、なんかキラキラ光るピンバッチがめちゃくちゃ綺麗でした。ほぼ最前列にいたのもあって振り向けば後方がよ~~~く見えたんでそこら中でめちゃくちゃ光りまくっててすごかった。




※セットリストネタバレ有り


夏は!
魂だって!
YELLOW!!!!!!!!!!!!!


はい、そんなわけで行って来ました!
サザンオールスターズ35周年記念!
灼熱のマンピー!!G☆スポット解禁!!!


単独ライブとしてのサザンオールスターズは初めてです。むしろこれが最初で最後になるかもしれない。

場所は愛知県は豊田スタジアム!こちらの会場も初めてですねーなんか変なアンテナ生えてる不思議なスタジアムでした。

全32曲!
ところどころにサザンらしい茶番(褒め言葉)も満載の、まさに35周年にふさわしい大お祭り騒ぎでした!

セットリストも原点となった「勝手にシンドバッド」を始め、最新シングル「ピースとハイライト」や「涙のキッス」「愛の言霊」「みんなのうた」など、これまた35周年をがっつりこれでもかと振り返るようなあんな名曲やこんな名曲だらけ。むしろ32曲でも全然足りないくらい。


死ぬほど疲れましたが死ぬほど楽しい、最高の夏でした!


ありがとうサザンオールスターズ、これからもお元気で。


あとは宮城公演のWOWOW生放送で怒られないことだけを祈ります。あの演出、普通なら怒られます。でも桑田佳祐だからって理由できっと許されるでしょう。


 行ってきましたさいたまスーパーアリーナ!
スピッツジャンボリーツアー2011「とげまリーナ」!


初スピッツライブだよおおおおおおおおおおおおアリーナだよおおおおおおおおおおお!

そんなわけでテキトーに感想。

以下セットリストのネタバレあり。


 どーも、12月6日に年をとしました。
24歳です、12で割れる怖いわー。もう20を過ぎると年とか気にしなくなるって話は割とマジだね。自分の年だってあやふやなんだから兄貴の年とかいっつも自分の年から計算するわ。覚えてるわけがない。



ついでに12月6日はレミオロメンの結成記念日です、海老蔵の誕生日とか宇宙一どうでもいいのです。
そんなレミオロメンも早くも結成10周年なのです、早いです本当に。


買っちゃったよ10周年記念BOX。なんか色々グッズもあったけどCD+BOXのみの一番安いやつね。


Image024.jpg











でかいのです!
びびったマジでダンボールの時点でおかしかった。FFⅦ10周年アルティマニアBOXばりの大きさで並ぶとやばい。

もっと大きなサイズの写真はツイピクの方に→twitpic.com/3dooyc


CDはこれから聴きますーファン投票で選ばれた10曲全てを原曲とは大きく変えたアレンジバージョンで収録。
自分は迷わず「蒼の世界」に投票したけど・・・・・付属していた冊子のベスト50見たら11位でギリギリ落選してんの!!
どちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


けっこう意外な結果になったんですよね。レミオの名を全国に知らしめた粉雪はあっさり落選、ライブCDにしか収録してないアイランドがベスト10に入るなど。春夏秋冬もここまで人気あったのかーいい曲だよね、好きだよ。


ちなみに一位は南風で一度も首位を譲ることなくポールトゥウィンで圧勝、すげぇ人気。







Bank Band
ニューアルバム「沿志奏逢3」


もちろん買いましたとも、えぇ。
相変わらず素晴らしい選曲の数々だねぇ!


特に好きなのが

「慕情」・・・説明不要だろ、元々神だし!
「明日のために靴を磨こう」・・・いいよねぇこの感じ。サビ前がいいよぉ。
「Drifter」・・・神すぎて手がつけられない、今回一番きた。
「有心論」・・・想像通りだったけど、むしろそれがよかった。歌い方が俺好みすぎる。



や~いいアルバムだわ~もうエンドレスリピート状態入ってるし。


apbank fes・・・・来年から行けたらいいなぁ。


ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]