忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
ついにこの日が来た!

SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA! in 日本武道館!

今回のツアーで初めての武道館公演となるスピッツ。私も人生27年で初めての日本武道館です。
アルバムを引っさげてのツアーではない今回のツアーのコンセプトはまさに「お祭り」。懐かしいあんな曲や、最新のこんな曲をとにかくこれでもかとぶっぱなしてくる素敵なライブでした。

しかも席がアリーナ前から2列目とかいうとんでもない近距離に大興奮。

全25曲、約2時間半、とんでもなく濃い一日でした。
スピッツも気がつけばもう結成27年目、すっかり長いことやっていますが、全くもって劣化という言葉がかすりもしない、相変わらずの素敵な演奏に鼻血吹き出しそうなほど感動しました。


素敵な夜をありがとう、なんかキラキラ光るピンバッチがめちゃくちゃ綺麗でした。ほぼ最前列にいたのもあって振り向けば後方がよ~~~く見えたんでそこら中でめちゃくちゃ光りまくっててすごかった。




※セットリストネタバレ有り




1.夜を駆ける
出来るバンドは一曲目の選曲センスが常軌を逸してる。

2.海とピンク
3.けもの道
4.僕の天使マリ ←隠れてない隠れた名曲
5.不思議
6.恋する凡人
7.空も飛べるはず
8.プール ←約束された神曲
9.フェイクファー
10.夏の魔物
11.涙がキラリ
12.エスカルゴ
13.ヒバリのこころ
14.スワン
15.楓
16.愛のことば
17.正夢
18.ハニーハニー
19.エンドロールには早すぎる
20.8823
21.野生のポルカ ←暴れすぎて腕折れかけた
22.トンガリ'95
23.俺のすべて

En1.猫になりたい
En2.夢追い虫

とにかく「プール」とかいう100年は語り継がれる名曲を生で聴ける日が来たことにとにかく感動感動でした。「僕の天使マリ」や「フェイクファー」といったアルバム曲ながらとんでもなく高いクオリティの名曲もバンバン出てきてとにかく祭りに相応しいライブでした。
「野生のポルカ」はまぁ初めて聴いた時からライブでやるための曲だなとは思ったけど、あそこまでものすごい盛り上がりになるなんて。

ちなみにアンコールは公演ごとに違うそうです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]