忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

働きすぎて禿げそうですねー。

気がついてたら発売してました!
Mr.Children New Album [(an imitation)blood orange]

どういうタイトルなのけぇ・・・・・。


時間もないので手短に。


Marshmallow dayをライブで聴くまで死ぬわけにはいかんざき!


感想以上。
いや、ap bank fesで聴いたけどそーいうことじゃなくて後はお察し。
久しぶりに半端ない曲きたでこれ。キーも半端無く高いけど。


まぁ言うてもまだチケットとれてないんですけどぉ!
いやだってあの公演数の少なさに一人4枚まで申し込めるだなんてずるいですよ、大人は嘘つきだ!



全然関係ないけど、ジョジョのアニメの第1部が終わりました。作画はちょっとあれかもしれないけど、近年稀に見る激アツアニメでさいっっっこうに面白いです。
やたら可愛い子やら萌えやらパロネタでオタクに媚びるアニメが蔓延る昨今に一石を投じる素晴らしい作品だと思います。



人間賛歌は勇気の賛歌!!!!


で、これ何部までやるんだろ。3部突入したら一生語り継がれる。


今年もあと一ヶ月なので頑張りましょう。生きることを。

PR
月間残業時間100時間超えコース乗ったと思ったら、先に体が悲鳴をあげたぜ!


熱と頭痛とアサクリ3が止まらない。


アサクリ3、シークエンス2に来ても主人公が出てこないんだけど・・・・誰だよこのおっさん。
そしてナンバリングが変わる度に現代編のキャラの顔が露骨に変わる、これが技術の進歩だ・・・・・!


デズモンドさん、どんどん猿みたいな顔になっちゃって・・・・。


ここで突然の積みゲー晒しコーナー。

・世界樹の迷宮4  第2大地、あと1年は進まなそう。
・バイオ6       マルチプレイ楽しみにしてたのにやってる人少なすぎてやる気が出ない。
・ブレイブリーデフォルト  けっこう楽しいのでまったり進めたい。
・ダークソウルAAE   まだ追加エリアにすら到達してないけど、やはり神ゲーだった。優先して崩したい。
・アサシンクリード・レディリバティ  そ、そのうち・・・・・(白目)

つまりには当分はアサクリ3しますよーっと。


で、来月以降の新作スケジュールはと言うと・・・・


12月!

新作!


なし!



財布に優しい!!


年が明けて1月はDmC、2月はメタギアライジング、4月はMH4の予定なので計画的に購入計画立てましょう。
ひょっとしたらメタギアライジングは状況によってはスルーするかもしれません。


あ、あと何とか世界とパラドクスはわかりません。本当は今月Vita版トトリも買おうと思ったんですが分かりません。


アサクリがあああああああああああああ楽しいなああああああああああああああああ!


OPのタイトルまで進めて、海の向こうのアメリカ大陸を目の前にして「ひょえええええええええええええ」とか部屋で一人で発狂したりしてませんから(遠い目


ダークソウルが楽しすぎて仕事に支障をきたしております。
も、申し訳ございません・・・・・・でも生きていくためのソウルが足りないのです。


いまさらのお話になりますが、我が敬愛なるMr.Children様がニュー・アルバムとライブBlu-ray、そしてアルバムを引っさげてのツアーですってよ奥さん!!!!!!!!!


Mr.Children ニュー・アルバム「【(an imitation)blood orange】」
11月28日リリース予定

  1. <収録曲>
  2. 01. hypnosis 
  3. 02. Marshmallow day 
  4. 03. End of the day
  5. 04. 常套句 
  6. 05. pieces 
  7. 06. イミテーションの木
  8. 07. かぞえうた
  9. 08. インマイタウン
  10. 09. 過去と未来と交信する男
  11. 10. Happy Song 
  12. 11. 祈り ~涙の軌道

ライブBlu-ray「TOUR popsaurus2012」
12月19日リリース予定


ニュー・アルバムは知ってる曲ばっかりだけど、初めてフルでちゃんと聴いたことあるって意味では5曲くらいしかないし、まぁそんなもんでしょ。
かぞえうたやHappy songもちゃんと収録されてて嬉しい限りです。

個人的にはMarshmallow dayを早くフルで聴きたい!ap bank fesで聴いたあの衝撃は忘れない!


そしてツアー行きたい!けど公演数も会場数も少なすぎて一体全体何が起こってるんだ・・・・。
Mr.Childrenさんなんやで・・・・?スタジアムとかすぐいっぱいにできちゃうバンドなんやで・・・・?
そのクラスのアーティストがたった8公演のツアーだなんて・・・・・酷すぎるぜとっつぁん・・・・。


最近Mr.Childrenさんのツアーの地方公演排斥気味な流れはちょっと受け入れがたいけど、これが現実である以上、与えられた条件で正義の大勝利を収めるしかない!
FC先行落ちたけど。



ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!!!!!!!!

それにしても面白いタイトルのアルバムですね。一番外の[ ]って括弧までがタイトルに含まれています。

[(an imitation) blood orange]

これが正しいタイトルね。


ちなみにライブBlu-rayのほうは5月10日の公演がフル収録らしいけど・・・・・あの・・・・精子と卵子の話もフル収録ですか?(意味深)



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ダークソウル with artorias of the abyss edition

届きましたあああああああああああああああ!!!!!!!


再び俺のソウルが燃え上がる!人間性は捧げるものではない、奪うものだぁ~っはっは~


仕事辞めちゃうなーこれ。
でもアサクリ3が出たら仕事辞めちゃうので、今回は我慢してやろう・・・・・・


追加要素だけやるなんてソウルのないことはしません。キャラクリからやり直します。
今回は今までデモンズから通してほとんど魔法を使って来なかったので、魔法を使えるキャラにしたいです。
でも本来の近接脳筋スタイルも捨てたくない。

そこで炎と雷の属性武器が強い上にステボに頼らない攻撃力なので、そのあたりをメインウェポンにしつつ、魔法と呪術を絡めるハイブリッド理力戦士になりたああああああああああああああい。

奇跡はおまけ。呪術はお手軽。

いざとなればエンチャントで武器強化もできるし、かなりアタッカーなキャラになりそうです。高い火力で短期決戦に持ち込む僕にはぴったりかもしれないですね。


さぁさぁ、頑張りましょう・・・・・・・・



\ドゥーン/


ぶっちゃけ最近仕事忙しすぎて。


えいやー

大学の学祭におじゃましてきました。
久しぶりに先輩やら後輩と一晩わいわいやりたい放題騒いで楽しかったです。

この季節、長野は素晴らしい秋晴れでとてもいい景色でした。山好きーにはたまりませんなー。
でも寒かったです、予想以上に寒かったです、東京に2年も住んでて弱体化してました。


なんか年に2,3回はなんとなく長野行ってもいいかなって気持ちにはなりますねー。とても静かで平和な街ですよ。
静かすぎて本当に県庁所在地かどうか疑うレベル。

だんだんと研究室に知ってる人たちもいなくなって、というか来年からはB4~M2まで全員知らないんだけど、でももしそうなっても、誰か知ってる人が行くなら、なんかぷち同窓会みたいなノリでこの先も参加したいなーなんて思ってます。


最近仕事が忙しくて軽く病み気味でしたのでとっても楽しかったです。
でも身体的には死ぬほど疲れました。月曜休みたかったマジでぇ・・・・・・。

再来月にはMr.Childrenのライブに参戦(もちろん予定だけど宿命)なので、次はそれに向けて頑張りたいです。


気がつけば明日から10月だそうで・・・・・。
たたたた、確かに先週からめっこり涼しくなりましたね。さすがに何もかけないで寝るには厳しいほどになりました。

が、現在台風の影響で部屋の湿度が75%くらいまで上がってるせいでクーラー全力中。

おかしいな、これが長野ならすでにこたつに布団設置して潜り始める時期なのに、なぜクーラーが動いてるんだろう・・・・。


で、今週からいよいよ秋の新作ラッシュ。僕の預金残高が悲鳴をあげます。
今週はまずバイオ6、二週間後にはブレイブリーデフォルト、さらにその1週間後にはダークソウルAAE、で、11月にはアサシンクリード3とアサシンクリードRL。
おまけに12月は運命何とかとパラドクス、1月にはDMCと毎月新作が押し寄せてくるとんでもない発売スケジュール。

で、春にはMH4が予定されてる?

うあああああああああああああああああああああああああああ!


仕事辞めるか。



pso20120929_014550_001_R.jpg











PSO2もアプデで秋っぽくなりました。

TGSでちょろっと漏れた情報だと次はハロウィンだそうで。まさかの魔女コス・・・?

俺のスクラッチがまた唸る(糞課金始まる)


最近ゲームの話しかしてませんが、ゲームしかしてないので仕方がないですね。


あ、Mr.Childrenが11月にアルバム出すんですよ!12月にはライブBlu-ray出してさらに全国ツアーなんですよ!
本当はアルバムのタイトル決まってから書こうと思ってます。


年末は忙しくなるなーAHAHAHAHAHAHA!


全国4会場8公演って少なすぎでしょ・・・・・・・

今年もバッチリ行って来ました東京ゲームショウ2012。
MGS25周年やモンハンの新作などが注目ポイント。スクエニは試遊もないしドラクエ10がメインなせいで今年はスルー気味でした。

意外な人物とも遭遇して、なかなかに熱い一日でした。

そんなわけで簡易まとめ
11時ごろ入場。なんか今年は人がすごい多かったとかで会場も30分早めたし、入場口もホール間の通路に無理やり作ったりなんだか大変そうでした。

・GジェネWO、ジョジョオールスターバトル、GOD EATER2のPV目当てでバンナムブースへ。マクロスのステージイベントとかち合って中島愛登場。
 GOD EATER2はブーストハンマーの動画が早く見たいです。グラがさすがにかなり向上してます。

・SEGAブースでPSO2のトークセッション。VITA、スマホ版の展開とPC版の今後のアップデートについてちらほらと。
 新ボスは亀型ダーカーと人型ダーカー。人型はVITA版のOPにも出てくるみたいだしかなりの大物。
 クラスも今後増やしていく予定で、上位職は基本作らない方向性。だけども開放条件厳しすぎですよ!!!

・コナミブースでMGS25周年特別ムービー見る。泣く。

・一旦退場して休憩。目の前をプロ格ゲーマーで有名なウメハラ氏が普通に通り過ぎる。ウメハラ氏はその直後外国人記者に捕まってました。さすがの人気。

・再入場からスクエニブースをチラ見したのちにそこら辺ぶらぶら。
 イケメンに遭遇。

IMG_0426_R.JPG


















( ´∀`)bグッ!

・通りがかったGREEブースでMGSソーシャルオプスコーナー前にスネークが。

IMG_0433_R.JPG




















・SONYブースへ。MGライジング・リベンジェンスが45分待ちとか狙い目だったので試遊。
 難しかったです。売りの一つである自由切断はとてもやりづらかったです。
 基本的にメタルギアの名を持ちながら完璧にベヨネッタよろしくアクションゲーなのでこれまでのMGSとは別ゲーです。

・カプコンブースでMH4の試遊動画見る。
 新武器の操虫棍が見たかったですが、残念ながらプレイヤーさんは大剣でした。新ボスのケチャワチャと戦ってました。
 ジャンプ攻撃は追加になったということでフィールドも小さな段差の多い起伏に飛んだ地形でした。そしてジャンプ攻撃かっこよすぎてロマンwwwww


そんな感じのTGS2012でした。
ちなみにブシロードが新日本プロレスのスポンサーになっているということでブシロードコーナーでは新日の特別試合もあったそうで。ゲームショウなのにプロレスリングが設置してあるとか異常wwwwww


で、プロレスラーである獣神サンダーライガーと二度遭遇しましたwwwwあんな目立つ格好でそこら辺ブラブラしててクソウケたwwwwwwww


いやー楽しかったですねー最高の一日でしたねー。
来年も必ず参戦しまーす。


ところで今年参加しなかったヴェルサス13とトリコはどう落とし前を?


IMG_0378_R.JPG















この勝利者の証!
わざわざビックカメラまでダッシュして店員に直接問い合わせてまで予約した甲斐があるってもんだ!!



IMG_0380_R.JPG














PlayStation Vitaをついに手に入れましたー。
Project Diva-f同梱版のミク仕様です。きっとヤフオクに出せばバカ売れ間違いなしです。

言っても背面にミクさん描いてあるくらいでそんなにドヤ顔できるほどのオリジナルデザインじゃないんですけどね!まだKH3D仕様の3DSのほうがいい!

でもヤフオクに出せばバカ売れ間違いなしです。


出しませんよ?

そして今日

IMG_0381_R.JPG












ミクさんが増えました。

なんか損傷が見つかったとかで発送がえらい延期になっていた雪ミクがやっと届きました。
ジェットストリーム雪ミクです。

今年のねんどろいどはあと11月にニャル子が届くくらいでしょうか。いよいよ置くスペースが辛くなって来ました。

まぁなんとかなるよ、するし。


とりあえずしばらくはDIVA-fで廃人になるし!でへへでへへげへへへへへへへ。

vitaって他に何かゲーム出てたっけ・・・・・・・・←diva以外にやることない。
なんか11月にトトリのアトリエがリメイクされるらしいので買おうかな・・・・・・・・暇があれば


はいどーも。
夏休みなのでぶらり一人旅。行き先は日光。
新宿から特急日光で最寄りの東武日光駅まで約2時間。特に何もプランを立てずにぶらぶらしてみようと。

そんなわけで大猷院やら二荒山神社やら東照宮やらを4時間近くぶ~らぶらしてきました。
写真はかの有名な東照宮・陽明門。魔除けのためと言われている逆さ柱ももちろんあります。

IMG_0352_R.JPG















で、神橋の近くの蕎麦屋で昼飯を食べた後はバスに乗っていろは坂を攻略。
華厳の滝を見てきました。

IMG_0372_R.JPG



















雨と水しぶきでびっしゃびしゃになったでーーーーーーーーーーーー!
いかんせん山の中なので雨が降ったり思いっきり晴れたりと忙しい天候でしたが、大きく崩れることはなくてよかったです。
で、再びバスでいろは坂を下って電車で帰還。

正直電車もバスも本数がすごい少ないせいで、かなり時間的に慌ただしい旅になってしまいましたが、久しぶりに日光ぶらぶら自由気ままに歩けたので楽しかったです。

ちなみに東照宮はこれで通算22回目です。また来ます。


お土産に湯葉買ったので、あとでポン酢でおいしくいただきます。

やっと夏休みらしい活動できたよ・・・・・・。

夏の散財タイム


IMG_0330_R.JPG














攻殻機動隊 S.A.C.
Blu-rayBOX

1stGIG、2ndGIGあわせて6万円也!!

いやーついに買っちゃったよ!

あわよくばG.I.S.とかSSSも買ってやろうかと思ったけど、そこはさすがに自重。というかその前にスターウォーズのBOXが欲しい。

Blu-rayBOXをいっぱい揃えようキャンペーンの第一歩がついに。

あとは~

・スターウォーズ
・サムライチャンプルー
・灰羽連盟
・カウボーイビバップ ←NEW!


ついに稀代の名作カウボーイビバップのBlu-rayBOXが発売されるんですよおおおおおおおおおおおおお!

欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


金が欲しい

少しずつ消化していきたいと思います。


ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]