忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
行って来ました、遥々大阪はヤンマースタジアム長居!
いつの間にか長居陸上競技場から名前が変わってたけど昨今の日本じゃよくあーる話だねー。

目的はSO!我らがMr.Childrenのスタジアムツアー「未完」in ヤンマースタジアム長居。

モンスターアルバム「REFLECTION」を引っさげないで発売前に回ったツアーの最後からわずか一ヶ月後に始まった今年二度目の全国ツアー。
今回はドームやスタジアムといったキャパのでかい会場、おまけにREFLECTION発売後のツアーということで前回と同じアルバムのツアーながら、どんな曲をやってくれるのか楽しみですねぇ。

スタジアムだと花火どっかーーーーーーーーーーんとか期待すんべ。


そんなわけで眠いんでさくっとセットリストネタバレ。





1.未完
2.擬態
3.ニシエヒガシエ
4.光の射す方へ
5.Children's world
6.運命
7.FIGHT CLUB
8.斜陽
9.I can make it
10.忘れ得ぬ人
11.and I love you
12.タガタメ
13,蜘蛛の糸
14.REM
15.WALTZ
16.フェイク
17.ALIVE
18.進化論
19.終わりなき旅
20.幻聴
21.足音~Be Strong
~アンコール~
22.I wanna be there
23.overture~蘇生
24.fantasy
25.Tomorrow never knows
26.innocent world
27.Starting over

アルバムツアーとしてはびっくり仰天のまさかの全27曲、特にアンコールは「まだやるのか!?」って感じで名曲がズッコンバッコン。
Tomorrow never knowsとか久しぶり聴いた、ライブで歌うのが久しぶりってわけではないけど。

REFLECTION収録曲は前回のツアーから多少入れ替えがあった程度で中軸は変わらない感じ。それ以外ががらりと変更。Children's worldなんか一生聴けないぞこれ。
擬態もわりとテンション上がるよね。
レア曲もあったけど、ニシエヒガシエや終わりなき旅など、割りとライブではよくやる曲が多めな感じで。

これまで通常ツアーライブでは皆勤賞であったエソラがついに欠席。


真夏のスタジアムが灼熱すぎて蒸発しそうです。が!次回9月5日、日産スタジアムで二回戦の幕開けじゃ~~~~~~~~~~~~~!

こんなに長いと思わなかったので次回はちゃんと気合2倍くらい入れてきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]