忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
 うっひょーーーーーーーーーーーー!
行ってきました。Mr.Children Tour2011 SENSE in さいたまスーパーアリーナ!

先輩がまさかの当日券当選で代打逆転満塁優勝決定ホームラン!前日にいきなりライブ参戦とかテンション上がりすぎて何も出来ない。


何を血迷ったかおみやげ分も含めて1万くらいグッズで飛んだし。パーカーとか高すぎて買えるか!って思ってたけど着てる人いっぱいいた。きっとあれ一着で送料が無料になるからみんな通販で買ったんだきっとそうだ。


で、席なんだけど、まぁ当日券ならこんなもんだよね席。
400レベルの最上階!地上6階くらいあるんじゃねーのってくらいの高さで本気でびびる社会人二人。
傾斜ぱねぇ・・・・・あ、ちなみに人生初さいスタでした。


以下ネタバレあるから気をつけてね。




1.NOT FOUND

いきなりの神曲で死ぬかと思った。何度見てもかっこよすぎる。
今回のメンバーはMr.Children4人に小林武史の計5名で一番シンプルな構成。小林武史最近顔出しすぎじゃね?

2.HOWL
3.名もなき詩

HOWLはこれからもぜひ歌って欲しいくらいに盛り上がったわー

4.I'm talking about Lovin'
5.エソラ

エソラやばい、すっげーやばい、超楽しい。というか桜井さんも気に入ってるんじゃないかくらいの勢い。


MC
いつも通りのなんとも言えないMC

6.HANABI
なんにもアレンジが無いのに素晴らしく心が震えるのがこの曲のすごいところ。最後の花火の映像もすっごい好き。

7.くるみ
8.花-Memento-Mori-
9,【es】~Theme of es~

超真面目タイム。素晴らしくメッセーシの強い曲で攻めるねぇ。
まさかここで花とesを生で聴ける日が来るなんて・・・・・・。
おそらく震災なんか関係なくesはセットリストに組まれていただろうけど(去年のフェスで歌わなかったっけ?)、「何が起きても変じゃない」ってのがね、うん。


10.Dive~シーラカンス
11.I

や、やりおったぁ・・・・この完璧な流れ。「死にゆくことにさえ憧れてた」自分たちに「挙句には死にたいのとか言い出すんでしょ?」ってすごい。前者は「深海」だけどさ。
透けるスクリーンがいい味出してたね。ステージを囲むように降りてきて、まるでメンバーが水槽の中にいるみたいな錯覚。


12.ロザリータ
13.365日
14.ロックンロールは生きている

スーパーアルバム曲タイム。ロックンロールは生きているの疾走感がすっばらしい。正直目が痛かったのは内緒。

15.フェイク
16.ポケットカスタネット
17.HERO

フェイクはロックンロールは生きているの勢いそのままに。
ポケットカスタネットはHOMEでの位置が強すぎて他のライブで歌うのが想像できなかっただけに意外だった。

18.擬態
19.Prelude

今回のライブの締めにふさわしい核の二曲。


アンコール
20.横断歩道を渡る人たち

StDのアレンジとまったく同じですね。あの活動なくしてSENSEはなかっただろうし、本人たちの中でもその活動で最もしっくり来たこの曲はまだまだ燃えてるみたい。

21.fanfare
22.Forever

ここに来てファンファーレとかさすがにしんどいじゃん!あー腕いってー

23.かぞえうた

震災後に急遽追加された一曲。否が応でも泣きます、泣きました。歌詞を読むたびにグッときます。

全体的にシングル曲が多めの珍しい(?)ライブでした。それでもNOT FOUNDと花が聴けただけでも一生の思い出になりました。

次の新曲はいつかなー?その前にapbank fes'11ですな、ふがふが。

まだ参加は未定、何しろ7月には今度スピッツのライブで再びさいスタに参上するので。
とげまリーナ待ってろよ!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]