忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日も俺の人生が平和でありますように
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にゃんぴょう
性別:
男性
職業:
必死系社会人
趣味:
昼寝
自己紹介:
Mr.childrenと浦和レッズを愛するダメ人間日本代表のような存在。
楽して人生全うしたいものだ。
最新CM
[03/21 える]
[12/30 にゃんぴょう]
[12/29 yui]
[09/05 87]
[09/04 次男]
[07/25 87]
[07/17 ツカサ]
最新TB
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
いやーワールドカップで毎日サッカー漬けで幸せです(ただし生活リズムはボロボロで体調もズタボロ)

一回戦から波乱だらけ、おまけに二回戦ではいよいよグループリーグ敗退チームがちらほら出始めて面白くなって来ました。

何より初戦オランダ戦で大惨敗した王者スペインがさらにチリにも完敗、最速でグループリーグ敗退が決まるというとんでも展開。
まぁ前大会王者がGL敗退はここ最近でもイタリアやフランスが通ってきた道なのでそんなに珍しいものでもないけど。


さらにイングランド、ウルグアイ、イタリアがひしめく死のグループではなんとなんと大伏兵コスタリカが二連勝で決勝トーナメント一番乗り!
ジャイアントキリングなんてレベルじゃねーぞ!

(これにより、いつもワールドカップではパッとしないイングランドの敗退が決まりました、アディオス)
さらにコスタリカ通過により、ウルグアイかイタリアのどちらかも敗退になります。まさに壮絶、死のグループ!



しかしながら、グループリーグ二戦目だというのに名試合だらけでもうやばいのなんのって。
コスタリカのジャイアントキリングっぷりもいいけど、オランダ、アルゼンチン、ドイツを追い詰めたオーストラリア、イラン、ガーナなどの大奮闘っぷりがすごい。

日本ももっと気合見せてみろって。観客に「こいつらなら何かしでかすんじゃないか!?」って気持ちにさせてほしいものです。
グループリーグ敗退が濃厚な最終戦の相手はおそらく同グループトップの実力を持つコロンビア。意地と可能性を見せるには格好の相手じゃないか!
グループリーグ突破はすでにコートジボワール対ギリシャの結果次第ということで、勝っても残念でしたってオチは十分ありえるけど、そんなもんなこの際どーでもいいってセルジオ越後も言ってたし!



はてさてどーなることやら。



PR
ついにこの日が来た!
サッカーワールドカップ2014ブラジル大会、開幕ッッッッッッッッッッッッッッ!!!!


ネイマール要する優勝候補ブラジルに、前大会王者スペイン、面子はすげーのになぜか優勝できないドイツ、俺達のメッシ・アルゼンチン、4年前の復讐を誓うオランダ、見所盛りだくさん!

そして我らが日本はグループリーグでコートジボワール、ギリシャ、コロンビアと対戦。強豪だらけだけど頑張って念願のベスト8進出目指して頑張って欲しいです。

まぁ注目は毎回そうだけど俺たちのアルゼンチン!2大会連続ベスト8でドイツに敗北を喫しているし、今年こそは復讐を完遂させる。

どこが優勝するのか、一瞬も目が離せない一ヶ月の開幕じゃあああああああああああ!



(開幕戦から朝5時キックオフとか命がいくつあっても足りない)

ついにOVAガンダムUCが完結しました。

2010年の第1話から約4年、長いようで短かったような気もしますが、とりあえずこれでまた一つのガンダム作品が無事最終回を迎えました。

ガンダム作品、とりわけ宇宙世紀前半~中盤にかけて非常に重要なキーワードでもあるニュータイプ。その存在意義、真実に迫り、一つの時代の終わりを迎えるには文句なしの作品でした。

まぁ人が争わない未来のためにラプラスの箱をどーこー言ってたけど、この後もバビロニア建国戦争なりザンスカール戦争なり結局殺し合いしてるんですけどね。
(でもUC100年過ぎから急速に求心力を失う地球連邦軍の、その原因となったのがラプラス戦争だとすればけっこういい感じに歴史の流れが組めるんだよね)

60分×6+90分という限られた尺の中で本作の全てを表現するのは難しい。というか無理なので色々カットしたりして、何とかこの尺の中で本作の魅力、メッセージをどかんと詰め込んで来てはいたのですが、今回の最終回が一番ぶっちぎりで原作からいじってきた展開になりましたね。


とにかく大事な会話がてんこ盛りの最終回だもんで、その代わりに戦闘が思った以上短い感はありましたが、アニメオリジナルのラスボスとして爆誕したネオジオング(名前はダサい)のインパクトは抜群でしたね。せっかく追加装備までして飛んできたバンシィちゃんが可哀想です。



まぁ何はともあれ、無事最終回まで走りぬけ、文句なしに面白かったので良かったです。ってかもうこの演出と音楽でガンガン乗りきれる勢いがずるいと思います。



ありがとうガンダムUC、その勢いでガンダム・センチネルとかOVA化してもいいんだよ?してくださいお願いします。

もしあれなら閃光のハサウェイとかでもいいんだよ!クロスボーンガンダムは長いから死ぬかもしれない。
日本で27年間生活していて、初めてインフルエンザにかかりました。
なんか会社の大事な研修があったような気もしなくもないけど、医者に引きこもってくださいって言われたので引きこもってます。


来週の火曜まで休みなんですが、すでにもう暇です。


暇すぎるので会社復帰するまでにFF13ライトニングさんリターンズ(さんをつけろよこのデコスケ)を終わらせます。

本当はこのチャンスに色々やりたかったことを消化しようとも思いましたが、なんか思った以上に体力がめっっっっっっっっっこり削られてたので正直いろんな事する元気もないです。



あ~暇だなぁ。



ガンダムWのBDでも見てるか・・・・・・
来年のサッカーワールドカップ・ブラジル大会のグループリーグ抽選会が先日行われ、ついに組み合わせが決まりました。


日本の対戦相手はコロンビア、コートジボワール、ギリシャの3国!
楽な組とも、厳しい組とも言いがたい、実に南アフリカ大会のような実力の拮抗した国が固まった、非常に油断も予想もしづらい難しい組に入ったと思います。

ブラジルやスペインといった、頭二つ以上抜きん出てる国がいないというところだけはラッキーだと思うけど。言うてもコロンビアも全然強いんですけどね。

実力の拮抗した組とか言いつつ、ちゃっかりコロンビアが全勝って可能性もありえるので、やはりギリシャ、コートジボワールから確実に勝ち点3をぶんどる姿勢が重要かと。二勝しておけばグループリーグ突破の可能性は非常に高くなると思うし。

(まぁグループリーグ突破したとしても、お隣のD組がお祭り状態で勘弁して欲しいんだが)


とりあえず、全グループざっと感想を



うおおおおおおおおおお!
三億年ぶりにブログ更新です。攻殻機動隊ARISE第2話がついに今日から劇場公開です。

当然初日朝一新宿まで進出して見てきましたよ。


前回の第一話はサスペンス色強めでしたが、今作はS.A.C.のおしゃれアクションポリスを彷彿とさせるかの如く、序盤から終盤までアクションづくし。

特に後に公安9課のメンバーとして共に戦うバトーと素子の戦いは見ものでした。
第一話では出て来なかったイシカワやサイトー、ボーマも出演し、これでひと通り現公安9課のメンバーは顔を出したことになりますね。


今回は1ミリも出番なかったトグサ君も次回は出番ありそうですね。
次回、第3話は来年6月公開だそうで。ガンダムUC最終話よりも後になっちゃったよ。





TV版では冷静で知的なスナイパーなサイトーさんが完璧クズな上にとんでもない仕打ちくらってくっそ笑えました。


やったあああああああああああああああああああ!
東北楽天ゴールデンイーグルス、創設9年目にしてついに初の日本一だあああああああああああ!


プロ野球再編問題でセパ2リーグ制が消滅の危機にあった矢先にホリエモンと三木谷の仁義なきガチンコ対決の末に生まれた楽天が、ついに日本の頂点に君臨したなんて、1プロ野球ファンとしてこんなに嬉しいことはないです。

あの日、パ・リーグを亡きものにしようとした連中に一泡吹かせることが出来た。選手たちがストライキまでして守り通したプロ野球に間違いはなかったんです。



しかし旧アンチ巨人として巨人の日本一だけはなんとしても阻止しなければならなかったですが、正直相手が巨人だからこそ、ここまで激アツな日本シリーズになったことは間違いなかったです。
(某4番は最初から最後まで氷点下でしたが)


マ神こと田中将大の連勝は途絶えてしまいましたが、まぁ日本一になれればそんな些細なことはどうでもよくなるでしょう。
でも本人が志願していても、160球投げさせるとか、その次の日に1回といえど投げさせるなんてことは金輪際止めてください。選手の身体のためにも。



これで2013年のプロ野球が終わってしまいましたね。海の向こうじゃ上原がワールドシリーズで胴上げ投手とか思わず鼻血吹き出すような偉業成し遂げてるし。


これで今年はもうJリーグ一本に絞れますね!
あ~どっかの赤いチームがナビスコ制覇失敗したので!もうリーグ制覇を狙うしか無いんです!なんか天皇杯もJ2のチームに普通に負けおったし何してるんじゃ!


お願いします~お願いします~ここまで補強しておいて無冠は恥ずかしいです~。



(涌井出ていっちゃうのかぁ・・・・来年の西武の投手陣どうするんだろ)


あいや~

ついに今年も残すは3ヶ月!いや~私はもう来年のサッカーワールドカップが楽しみすぎてさっさと2013年なんて終わってしまえと心の底から願っております。

そうなんです、もう少ししたらいわゆる年末ってやつなんです。
毎年財布とカード請求が爆発する年末ってやつなんです。

今年のイカレタラインナップ!!

10/24 戦国無双2HD (2はすごく面白かったので出来れば欲しい
11/14 GOD EATER2 (買うの?
11/21 ファイナルファンタジー13 ライトニングリターンズ (別に発売日に買わなくてもいいかも
11/22 ガンダムWBlu-rayBOX<前> ←予約済み
11/28 アサシンクリード4 ←予約済み。3がクソゲーだったので巻き返しに期待
11/28 初音ミク project mirai2 ←前作を売ってきたので買う選択肢しかない
11/28 真・三國無双7 猛将伝 (新規武将いっぱいでちょっと欲しい
11/30 攻殻機動隊 ARISE boader:2 ←鼻血出そうなほど楽しみ
12/19 真ガンダム無双 ←ビグザムのサマーソルト神ゲー
12/19 ドラッグ・オン・ドラグーン3 (欲しい・・・・・
12/26 ファイナルファンタジー 10/10-2 HD ←年内絶望かと思いきや、まさかの最終週に割り込んできた神ゲー。


あと3ヶ月でこれだけの新作が出ちゃうんですよ、どーしたらいいんでしょうかね。
まぁぶっちゃけ全部を買おうとはこれっぽっちも考えてなく、予約済みなのはアサクリ4くらいであとはテキトーにその時のテンションと暇具合でぼちぼち買おうかな。


なによりモンハンが忙しくて他の新作に手を回せる自信がない。


あ~あ~FF10早くやりたいなぁ~!またブリッツボールでキーリカ・ビーストから有能な選手引きぬいては敵ボッコにしたい!


風邪引いたので寝ます。
シーズンHR記録が更新されたり、投手連勝の世界記録が塗り替えられたり、伝説が生まれまくりの今シーズンの野球ですが、ついに最大の伝説が生まれました。


東北楽天ゴールデンイーグルスが球団設立9年目にして、ついに球団史上初のペナントリーグ優勝を決めました!!

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


私余裕の西武ファンですが、交流戦後から順調に首位を守り続ける楽天を見て、今シーズンだけはこのまま楽天に伝説を残して欲しいと心の底から願っておりました!

近鉄がオリックスに吸収される形でチーム消滅が決まり、セ・リーグとパ・リーグを統一しようとか間抜けな構想の浮上などがあり、ついにプロ野球史上初のストライキのまで発展した大事件を経て東北に爆誕した楽天イーグルス。


オリックスへの移籍を拒んだ元近鉄選手や、行き場所を探していたベテラン選手などをかき集めてで戦うも、設立当初はとにかく負けまくり、シーズン2戦目では伝説の26-0という歴史的大敗北まで喫してしまった楽天。


だが野村監督の就任、超高校級投手・田中将大(←神)のまさかの獲得などを経てチームは確実に少しずつ強くなる。
そしてついに今シーズン、ついにパ・リーグの頂点に君臨したんですよ!

泣くに決まってんだろ!お~ろろろろろ~ん。



ありがとう星野監督、ありがとう東北楽天ゴールデンイーグルス。
あなたたちは日本プロ野球界の星です。


このままCSも制して、日本シリーズで(多分順当に勝ち上がってくるであろう)憎き巨人軍をボッコボコにしてください!

(だが仙ちゃんは日本シリーズに弱い・・・・・!)


大丈夫、俺達にはいまだ勝率1.00とか気の狂った大エース、マ神がいるさ・・・・・


西武はせめてCS進出を決めてください。涌井出て行っちゃうのかな・・・・・。


冨樫先生は遠い星へ旅立ってしまったのよ。
そろそろビヨンド・ネテロって名前すら忘れてる人が出てきそうですね、最新話に出てきた名前なのに。

そう、遠い遠い昔の最新話に・・・・・。


モンスターハンター4買いました。

新モンスターいっぱいだ~なんか新しい武器もいっぱいだ~!

あかん、ハンマー強すぎてこれ以外考えられないわ・・・・←結局いつも通り。
いやいや、ちゃんと新武器も使ったり使わなかったりですよ、大丈夫大丈夫。


今回はインターネットでのマルチプレイもあるのでやっとモンハンらしくなってきましたね。
(もうMH3Gとかなかったことにしよう)


とりあえずガツガツHR上げたりはしないで、ちゃんとクエスト消化していく出来るハンターを目指してます。


あ~早く上位になりたい~。













ついでにiPhone5S買いました、なんかゴールドとシルバーは売り切れ続出らしいけど、僕はスペースグレイしか欲しくなかったので好都合です。
スペースGLAY・・・・?

ブログ内検索
Twitter
Copyright ©  にゃんぴょうの間合い All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]